※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

旦那が無職で、保育園を退園させないといけないが動かない。バイトも考えず、面接の結果ばかり気にしている。促す方法を知りたい。

ちょっとご相談です、、。
旦那の事なのですが、7月に仕事を辞めそれから何ヶ所か行ったのですが、仕事が続かず今は無職です。
先週面接し、結果が来月末と言わたそうです。
仕事が続かないのは自分の好きなことをしてないからだ!!と言い求人があったから面接いきました。
でも、そんな先になると保育園を退園しないといけなくなります。それを言うと「離婚した方がいい」と言い バイトでもいいじゃん?と言うのですが「短期のバイトはない」と探しもしません。。
上の子が年長なので今退園なるのは可哀想で色々言うのですが...動いてくれません。
面接の結果ばかり気にしてます。

こんな相談ですみません💦
なにかいい言い方とか促し方とかあるでしょうか?

コメント

ひよこ

おいくつかは分かりませんが
好きなことを仕事にしてる人なんてほんのひと握りですし
続かない理由を自分以外に責任転嫁してて恥ずかしいと思わないといけないと思いました🙃
選り好みできる状況じゃないし
子供を育てるということに責任をもて!って言います。
うちの旦那もコロナの影響で事業所が閉鎖になり嫌々転職しましたが、またその転職先から転職するかしないかウダウダ悩んでたのでズルズル転職活動しとらんとハッキリせえ!そんなんじゃこっちも応援したくなくなるわ。優先順位を考えろ、とこっちも爆発しました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    もう30超えてます💦好きな仕事つける人なんてなかなか居ないですよね!!
    ホントに選べる立場じゃないと思います!!
    爆発したら改心されましたか?

• 11月21日
さんぽ

年長のこの時期に退園になったら一生恨みます!!!
旦那さんそんな簡単に離婚とか言うんですか?無責任最低すぎてごめんなさい私が腹立ってしまいました🤬
認可ですか?求職期間の延長はできないですか?そこらへんは確認してたがいいかもしれないです。(とっくにされてたらすみません🙇‍♀️)
そんな状況ならいい言い方というよりはブチ切れます…
短期の仕事ですら探さないなら自分が探して、子供のためにここに働きに行け!と突きつけます。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    恨みます!!ホントに可哀想過ぎて...。簡単に言います💦私が少しでもお金の事とか、仕事のことを言うと「離婚しかない」と言ってきます。今もゴロゴロ寝てます...。
    今日、市役所に保険などの手続きに行くのですが...彼は行く気がなく。認可の保育園なのでまた話を聞いてこようと思います💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

面接結果 そんな時間かかるのですか😱1番お金のかかる時期(クリスマスや年始)に困っちゃいますね😅 何を言っても聞かなさそうなので料理とかわざと質素にしたらどーでしょう?笑
働いてくれなきゃおせちも食べられないよ😭って笑

• ゆん

ゆん

結果遅すぎますよね!!そんな遅いなんてビックリしました😅
    他にも募集してる人が居るからと言われたそうです。
    質素!!笑 良いかもしれません。
    旦那が、ちょっとゴロゴロし過ぎて太ってるので一石二鳥!!!

• 11月21日
はじめての

凄い身勝手な人ですね。
最低過ぎて腹立ちます。
退園なんて可哀想過ぎるし、そのことに何も思わないのか?
ふざけた旦那だと思いました。
離婚しても養育費払う金なさそうだし…
退園だけはさせたくないからバイトでいいから、探して提案するしかないですよね😭

• ゆん

ゆん

ほんと自分第1の人なんだと思います(>_<)
    多分養育費とかなにも払う気は無い気がします。家も要らないと言われたので、ローンだけがこっちにきます...
    せめて退園は防ぎたいのでどうにか促してみようと頑張ります(т-т)

• 11月21日