※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が化粧品を投げて遊び、怒ると泣いてしまい、怒るのが怖いと感じる母親。40分かかって泣き止むも、手を握って仲直り。

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子がいます。息子が私の化粧品何個も投げて遊んでいて最初は優しく投げないよと伝えていましたが辞めてくれず2回目少し大きな声で低くダメだよと注意するとギャン泣きで少し震えていたので罪悪感がすごくてごめんね優しいママに戻ったから大丈夫だよと抱っこしてあやしても泣き止まずいないいないばあしたりたかいたかいしたり散歩に出かけたりして泣き止むのに40分かかりました😭怒られるのが怖くて切り替えが出来ない息子が可哀想で怒らないほうがいいのかなと思ってしまって😭落ち着いたら手を握って仲直りできました。最初は落ち着いても嫌で大泣きでしたが仲直りしたいよママ怒ってないよと手を出して握ってくれて良かったです

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいママだなぁと思いました😊
絵カード使うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵カードも良いですね😊まだ絵カードは使い慣れていなくてどんな絵カードがいいのかどんなときに使うのかまだ悩んでいて絵カードで伝えてみます

• 11月19日