※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が毎日遊びたがり、断るのがつらい。娘には遊べない日もあることを伝えているが、友達は毎日遊びたいと言う。どう対応すればいいかわからない。

小学生1年生の娘のことで相談です🙏🏻

下校時にうちを通ってから帰る友達がおり
その子がほぼ毎日うちで遊びたい!と言って
娘も遊びたいためにお母さんに聞く!って言ってしまい
いつも玄関先で断る日が続いています😭

4月からは2.3回遊びました。
(自分に余裕がある日や次の日も休みの日)

ある日は急ぎの用事があるので
断って家にすぐ入り準備して出ると
まだ家の近くに立ってて
驚いて友達のお母さんに電話しました💦

毎日ことわるのもしんどいのですが
娘にもお友達にもなんていえば
いいでしょうか?

娘には
一度家に帰ってからしか遊べない
約束しても遊べない日がある
学校に慣れるまでは遊べない

と伝えてますが
ほぼ毎日遊びたいと言われるので
なんて行っていいかわからない
と言われました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先がわかるのであれば、お母さんに電話して言い聞かせてもらうようにお願いします😣
すでにしてくれているのかもしれませんが、、
娘さんに伝えていることを相手のお母さんに伝えても悪くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度家の前にずっといた時は、娘さんが家の前にずっといて、私今から出かけちゃいます〜!って急ぎで電話で伝えたら、すいませーん!って感じでした😅

    なんていえば角がたたないですかね?
    何度も文章考えているのですがうまくいかず、、💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1年生ですしトラブルがあると心配なので、遊ぶ場合は一度家に帰ってから親同士で連絡取り合った後に遊ばせるようにしませんか?
    と言うのはどうでしょうか?
    理解あるお母さんでしたら問題なく受け入れてもらえると思います!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺!!

    • 5月9日