※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

最近ADHDや性格について疑問があります。自分は普通に働いて生きているけど、忘れっぽいし片付けが苦手。本当に病気なのか、娘に遺伝するのか心配です。周りでも同じような人が多い気がして不安です。

ADHD?性格?最近よく聞くけど、自分じゃない?笑と思うことが多々あります。

が、普通に働いてるし普通に生きてるつもりです。忘れっぽいし片付け嫌いだけどできないわけじゃない。

こう言う性格だと思ってたんだけど病気なの?っていう気持ちになってます😂

別に自分はいいんだけど、もし本当にそうだったら。娘に遺伝してしまうの?娘がもしそうだったら。やっぱり私はADHDなの?

最近本当によく聞く言葉すぎて、、自閉症スペクトラムとかSNSやママリでも溢れてる気がして気が滅入ります。周りに数人程度ではないくらいみんなそうなんですか?

コメント

ママリ🔰

私も自称ADHDです(笑)
医師にも少し話をしたら納得してる感じでしたが、診断は時間かかるのでまたいつかって感じですね。
そして子供もADHDですし、親もきっとADHDありますね。
親は普通に生きてるつもりだと思いますが(笑)
社会人になってからとか子供が産まれてからとか、キャパ越えで発達障害だと気づく人は最近多いとは思いますね。

割と居ますよ。
現在小学生ですが、クラスに何人か気になる子はいますね。
でもみんなでは無いですよ。

はじめてのママリ🔰

診断ついてる、私自身がADHDです
ぴさんの場合はADHDじゃない心配症さんな気がします
グレーゾーンでもない気が…
現実的な解決法として、本当に心配なら診断受けてもいいと思います