※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お仕事

パチンコ店で働くことを考えています。扶養内かフルタイムか悩んでいます。シフト制で子供の体調による休みが心配です。実際の経験を教えてください。

パチンコ店で働こうと思っています!
旦那からは最初は育児仕事の両立なれなくてきついだろうから扶養内で働いて少ししてからフルで働いたら?と言われてるんですが、扶養内で働くかいきなりフルで働くか悩んでます(><)
あとシフト制だと思うのでいきなり子供の体調によりお休み頂く場合穴があいてしまうので代わりの方みつけなきゃいけないと思うのですがそういうのでやはり変にストレスたまるかな?とそれも心配です(;´_ゝ`)
実際働いている方どんな感じか教えて頂きたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

従業員の人数が普段から多いとこは比較的休みやすいですよ^o^

けっこうカツカツのところは嫌がられますね^_^;

最初はなれないと体力的にきついと思います^_^;

たぶん休むかわりに誰か自分で探して変わってもらうってゆうなはあまりなかったですね^_^;

面接のときに、最初は短時間で入っても、いずれフルで働くのを希望したときに変更できるのか聞いてみたらいいかと思います^o^

慣れるとあっというまに過ぎますよ^o^

kota.sou.mama

パチンコ屋さんのシステムによりですが、最初のフルはとってもキツイです!
はじめは子供も熱を出しやすいので休む場合が、多くなります。

会社にも迷惑をかけてしまうし、

最初の1ヶ月、2ヶ月は様子を見て時短で働くか週数を減らした方が良いと思います!

ホールスタッフは結構キツイです!体力的にも…
接客で厳しいお店なら…
接客の勉強もあったりします!
お客様からの苦情とかで精神的にも疲れたりします!

働いてて楽しい事ももちろん沢山ありますが!

まだお子さんが小さいのであれば…

お迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけ、家事で…

次の日も朝早くは辛いですね!

あっぷる

ずっとバリバリ働いてて(月25万ぐらい)、東京から奈良に引っ越しと同時に扶養に入りました。
そして妊娠。
月8~9万ぐらいの収入ですが、家事も出来るし、年金、諸々の税金も払わなくて済みます。
前はお互いの時間もあまりなく喧嘩ばかり&旦那は寂しさから酒に走り、家庭崩壊でしたw
今のほうが家族の時間ももてて、幸せです
お子さんいるなら扶養内で働くことをオススメします

H♡mamA

私はパチ屋で出産前働いていましたが子持ちの子が来たら正直すごく嫌でした。
基本担当のコースを任されての必用最低限の人数で店を回すので
子供の体調によってすぐに休むしおかげでこっちまで休日出勤させられるしで仕方ないと分かっていても頻繁になると苛立ちます。
なので出産を終えた今、働くならパチ屋以外を探してます。
時給は良いんですけどね、受かりにくいとも思います。

H♡mamA

ちなみに子持ちの人と何人かと働きましたが頻繁に休んだりして周りの風当たりもキツいみたいですぐ辞めて行く人が多かったです。

R.mama

みなさま一括での御返事で申し訳ありません(><)面接の時に色々聞いてみてやってみたいと思います!やっぱりシフト制のところは周りに迷惑をかけてしまいますよね(ノ_・,)
そのあたりを重点的に面接のときに聞いてみたいと思います★
たくさんのご意見とても参考になりました(^^)ありがとうございました(^_^)