※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で不安と恐怖がいっぱいで、他のママさんたちのメンタルの保ち方や楽しむ方法について知りたいです。

生後14日の赤ちゃんを育てています。
母乳をうまくあげられている気がしないし、吐き戻しさせてしまうし、沐浴も下手だし、
里帰りで母のサポートもあるのに、これからへの不安や恐怖で頭がいっぱいになります。
ふにゃふにゃのこの子を守っていけるのだろうかと怖いです。

子育てされているママさんたちには尊敬しかないです…。
みなさんどのようにメンタルを保たれていたのでしょうか?
私にも、不安ばかりでなく純粋に子育てを楽しめる時がくるのでしょうか?

コメント

くっぱ

1歳5ヶ月育児中です!わたしもそうでしたよ、、、毎晩泣いてました💦赤ちゃんと一緒に泣いたこともあったし、不安すぎて、食欲なくて5キロ痩せたり、、でも育児に慣れてきたり我が子が可愛すぎて、あんな大変だった、不安だった時期が嘘のように、育児楽しいし、何より、可愛いいいい!成長が早い!とまで思えるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    育児に慣れて来たら楽しめるようになるのですね😭😭😭
    どれくらいからそう思えるようになりましたか?😣

• 11月16日
  • くっぱ

くっぱ

最初は分からないことだらけで
    不安なのすんごい共感ですよ😭
    慣れてきたらというか、いつの間にか、あれ?不安と思わ無くなりました😭だから、慣れてきて、相談出来る場所とかできて、って感じだったんですよね!生後半年くらいからだったかなーって感じです🥹

• 11月16日