※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児のうんちの臭いについて心配です。母乳とミルクの混合で育てていますが、他の子と違う臭いが気になります。食生活が影響しているのか不安です。

母乳とミルクの混合で新生児を育てていますが、うんちもおならもいっちょ前に臭いです😂
友人2人(完ミだからうちとは違うかもですが)は「お米の炊ける匂い」と言いますし、ネットで調べると新生児は甘酸っぱい匂い(ビフィズス菌の影響)とありますがうちの娘のはそんな感じ全くしなくてちょっと心配になります💦

私自身野菜が苦手で不摂生気味なのは自覚しているんですが、母乳のせいでうんちの臭いにも影響いるのでしょうか😭
ちなみにミルクははいはいを飲んでいて、うんちの色自体は問題ありません。1日にこまめにするのではなく、まとまって1回に大量のうんちをする傾向にあるので、溜まってて臭いのかなぁとも思ったり・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児期めーーーっちゃおなら臭かったです😂
大人より臭かったかもw
同じく1ヶ月までは混合で育てていて、今は完母です。
新生児期はとにかく便秘で、必ず綿棒浣腸しないと💩でませんでした🤔
そのせいかおならがめちゃくちゃ臭かったんですが、今完母になって1日8回くらい💩しだしたらおなら全然臭く無くなりました!

  • m

    m


    うちも綿棒浣腸まではいきませんが、うんち体操しないと出ない日もあったりします💦
    赤ちゃんでも便秘だとやっぱり臭いってことですね🤣
    最近ミルク変えたら出やすくなったんですが、それでも1日8回は羨ましいです・・・まとめて一気にされると処理が大変で💩🥺

    • 11月16日