※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
ファッション・コスメ

率直な意見をいただけるとありがたいです。五月に知り合いの結婚式に参…

率直な意見をいただけるとありがたいです。
五月に知り合いの結婚式に参加します。
一歳になる娘も参加予定です。

なので、セパレートのパンツスタイルで参加したいと思っています。

このようなパンツは失礼でしょうか💦?
靴は出来ればヒールを履く予定です。
ピアスはゴールドに真珠なついたもの、ネックレスは真珠です。
新しいセットアップは見に行きましたが、高くて、買う余裕もなくて(>人<;)
娘を預けて行くにしても手持ちのワンピースは体型が変わりすぎて合わず(>人<;)

コメント

美桜さんママ

これに合わせようと考えてします。

美桜さんママ

ピアスはこれです。
派手ですかね💦?

deleted user

写真映りのせいかもしれませんがカジュアルに見えます(>_<)
しまむらにもフォーマルな服売ってますよ(^^)

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    パンツがやはりカジュアルに見えますよね💦
    しまむらに行ってみます(*^_^*)
    手持ちのフォーマルな服は黒だからお葬式っぽくなってしまいそうて(>人<;)

    • 3月2日
りおちょ

かなり良いと思います!
カジュアル過ぎず派手過ぎず丁度良いと思いますよ😊✨

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)

    生地がリクルートスーツのような感じなので悩んでます(>人<;)

    女性はワンピースか、ドレスがいいのは分かっているんですが、新しいのは高くて買う余裕がないです(>人<;)
    H&Mなども行きましたが、色々なありすぎて(>人<;)

    • 3月2日
  • りおちょ

    りおちょ


    そのままでも大丈夫だと思いますよ!

    気になるのなら、通販はどうですか?
    H&Mなどは種類も多かったりしてかなり迷いますが、通販なら安い上に検索で絞っていけば自分に合うものにも辿り着けたりしますし、私自身も最近は外で買うことより通販の方が増えてます😊

    ドレスを着る機会があって、一度きりだなと思ったので通販で可愛い2000円の安物を買いました(笑)友達にも可愛いと言われたり、高そうなの着てるななどと言われたくらいです!!

    • 3月2日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    通販もありですね(*^_^*)🌟

    五月までまだ少し時間があるので色々な探してみようと思います(*≧∀≦*)

    • 3月2日
deleted user

結婚式なのに、黒すぎないですか??
中を白にするとか…

パンツの生地が写真では分かりにくいですが、カジュアルっぽいような…

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    わたしも黒過ぎるかなと思いながら(>人<;)
    インナーに白は使っていいんですね(*^_^*)
    白はきちゃいけないと思っていて(*^_^*)💦
    パンツはリクルートスーツのような生地です(>人<;)💦
    やはりアウトですよね💦
    五月までまだ少し時間があるから他のも探してみます(*^_^*)

    • 3月2日
moちん

なんかパンツってマナー的にアウトらしいですよ💧
私も結婚式用にパンツスタイルを用意したけどやめました(TT)

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    マナー的にはアウトなんですよね(*^_^*)💦
    わたしもネットで調べて初めて知りました💦
    今回は、娘を連れ行かず今後も使えるフォーマルスーツとかワンピースを買ったほうが無難ですよね(*^_^*)

    • 3月2日
年子ちゃんママ

そのパンツは無しだと思います💦
まず最近は着てる方もいますがパンツは基本はNGです…ですが、お子様連れという事で着ていくのであれば光沢のあるもの、色が鮮やかなものがいいですよ(;o;)

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    やはり、カジュアルに見えちゃいますよね(*^_^*)💦
    わたしもセパレートは縁起が悪いから基本的にはマナー違反とネットで見て初めて知りました(*^_^*)💦

    それに色も黒過ぎるますよね(*^_^*)💦
    もう少し探して見ます(*^_^*)
    結婚式の服って難しいです(>人<;)

    • 3月2日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    難しいですよね(;o;)
    やはり間違いがないのはワンピースですね。
    膝丈露出白系ロング(昼間の結婚式なら)この4つを守って買うのが間違いないですね💦

    • 3月2日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    本当に難しいです(>人<;)
    わたしの体型にあうワンピースがあればいいですが(>人<;)💦
    産後太りしてしまった私が悪いんです(*^_^*)💦
    頑張って探します(*^_^*)🌟
    因みに、キレイ目に授乳ワンピースって可能ですか?

    • 3月2日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    生地によりますよね。
    やっぱりワンピースですからカジュアルになっていると思いますし…そのお洋服を見ていないのでなんとも言えませんが💦

    • 3月2日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    やはり、生地が重要ですね(*^_^*)💦
    私もちらっと授乳ワンピースを見ただけな物で💦
    気合を入れて探します(*^_^*)🌟

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

パンツスタイルの次点で無しですね。
マナー違反ですし、生地がお祝いの場所向けには見えないです💦

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    最近は、パンツスタイルの方もいるから大丈夫かなと思いましたが、やはりマナー的にはアウトなんですよね💦
    手持ちのまともなパンツがこれしかなかったこともあったりして(>人<;)
    男性はスーツ、女性はワンピースやドレスが鉄則なのは頭では分かっているんですが(>人<;)
    もう少し時間があるので色々と探して見ます(*^_^*)

    • 3月2日
A.

パンツスタイルはよく見かけるようになりましたが、他の方も仰っているようにドレスコードとして本来NGです。
動きにくい服装になるので娘さんのお世話が大変かとは思いますが、冠婚葬祭は良識や常識をはかられる場でもあると思いますので、ドレスをお勧めします◎

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    女性はワンピース、ドレスを着用し、肌色のストッキングを着用がマナー的には正しいんですよね(*^_^*)💦
    フォーマルの店を何店か見ましたが値段にびびってしまい(*^_^*)💦
    もう少し時間があるので探して見ます(*^_^*)

    • 3月2日
  • A.

    A.

    そうですね、しかし、マナー難しいですよね。
    そして一々やはり高い…。
    タイトなものや絞りのあるものでなく、Aラインでゆとりのあるものや、ドレープが全体にあしらわれているものならドレスでも体型カバーもでき、動きやすさもあるかもしれません◎
    ネットがやはり安く見つけやすいと思いますよ!
    探すのも苦労ですが、いいものが見付かるといいですね(^^)

    • 3月2日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    色々と見直してみるとあるもんですね(*^_^*)🌟
    髪型も模索中です(●´ω`●)💦

    • 3月4日
  • A.

    A.

    髪型はドレスに合わせるといいですよ〜◎

    • 3月4日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    アップが原則って書いてあって、自分でセットが出来ないから、道具に頼ろうと思います(*^_^*)💦

    • 3月5日
  • A.

    A.

    折角ならお洒落して楽しんできてくださいね(^^)

    • 3月5日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    たまにしかしないオシャレして、楽しんで来ます(●´ω`●)🌟🌟

    • 3月5日
mちゃん(25)

ブライダルの専門学校いってましたが
アウトな気がします💦
たしか、黒のストッキングとか
もマナー違反って習った気がします(><)
いまは多いですが😭

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    私も、知らずに今まで、黒のストッキングで参加してました(*^_^*)💦
    マナー違反だったと最近は知りました💦💦
    ワンピースを他にも探してるみようと思います(*^_^*)

    • 3月2日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    今じゃ普通になってますからね(><)
    知らない人の方が多いような
    気がします💦
    友だちの結婚式に出席した際も
    黒のストッキング履いてる人がいっぱい
    いました( ;8;)
    あとはヘアアレンジでもロングで
    ただ巻いてるだけとかはマナー
    違反になるのでいろいろ難しいですよね(><)

    いいワンピースが見つかると
    いいですね♡
    わたしだったらメルカリで買いそうです( ;8;)笑

    • 3月2日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    色々と今、見直してます(*^_^*)🌟
    服も悩んでますが、髪も悩んでます(*^_^*)💦

    • 3月4日
deleted user

結婚式ではカジュアルすぎな気が💦💦
二次会ならいいと思います🙂
ボレロはニットですか?
しまむらやネット、古着屋さんとかでもドレス売ってますよ!

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    カジュアルですよね💦
    お尻が隠れるアクリルのニット?です(*^_^*)
    色々見直してみます(*^_^*)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    披露宴も何回か行きましたし、自分の披露宴の時もですが、ニットのボレロは披露宴で着てる人見た事無いです😣

    • 3月5日
美桜さんママ

アドバイスをしてくださったみなさまありがとうございました(●´ω`●)
アドバイスを参考にワンピースを購入しました( ̄^ ̄)ゞ
後は髪と化粧、靴です笑
頑張ります(●´ω`●)
本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

年子ちゃんママ

わ!たまたま見かけたら…
お買い物出来たのですね!よかったです\(^o^)/