※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスケーキに悩んでいます。子供は生クリームが苦手で、チーズケーキしか食べません。アイスケーキも微妙。クリスマスにケーキがなくても気にしないかもしれませんが、皆さんはどうしますか?

クリスマスケーキ、どうするか悩んでいます😅

3歳7ヶ月の子供がいますが、生クリームがあまり好きではないみたいです。
ケーキはいつもチーズケーキ(スフレ)しか食べません。

じゃあ31のアイスケーキかな?とも思ったのですが、アイスもこれまでバニラしか食べたことがなく、チョコレートが嫌いなのでアイスケーキも微妙です。

おそらくクリスマスにケーキがなかったとしてもそこまで気にするような年齢ではないとは思うのですが、、、

皆さんならどうされますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

うちの子も生クリーム嫌いなので、毎年生クリームじゃないケーキにしてます🍰
モンブランとかチーズ系とかフルーツタルトとか。

ママリ

生クリーム使わないケーキを手作りとかどうでしょう?!
ホールケーキが大変だったらプチケーキでもいいかと😊
タルトとかも生クリーム使わないし、お家で作れます🥰

092159

子供が好きなチーズケーキを買って100均のクリスマスの飾りとかつけますかね🤔
ピックとかケーキ用とか色々あると思うので。
あとは自分が食べたいケーキも買います。

ひろ

息子はケーキ未だに嫌いで食べない、娘もちょっと舐めるくらいですが、ロウソク吹き消したりケーキを取り分けて乾杯したりする雰囲気は好きなので、大人が食べたいケーキを買って大人が食べてますよ🥰

ママリ

生クリーム好きではないお友達はガトーショコラをいつも食べていますよ✨
ケーキがなくても気にしないならケーキ屋さんとかで家族それぞれ好きなスイーツを買うとかでも全然いいと思いますよ😂