※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那さんの職場の方々から出産祝いを贈られることになり、高価なものでもいいとのこと。双子のため2人で使えるものがいいが、具体的なリクエストが難しい。他の方々は何をリクエストするか、嬉しかった贈り物のエピソードも聞きたい。

出産祝いについて

旦那さんの職場の方が、複数人でお祝いを贈りたいと言ってくださっています。
人数が多いから高価なものでもいいよ、と言ってくださってるそうなんですが、
私の中で高価だけど必要なベビーグッズは、
●ベビーカー
●ベビーベッド
●チャイルドシート(双子なので2台)
ベビーカーは義母が買ってくれる予定で、ベビーベッドは里帰りの関係もあってレンタルしようと考えています。
チャイルドシートは未購入ですがジョイーのものを購入しようと考えていて、1台でも3〜4万するのでちょっとリクエストするには図々しいよなと🫢

というかそもそも『高価なもの』の価格帯も曖昧なので、どう悩んでいいかわからないんですが😂
みなさんだったら何をリクエストしますか???
双子ちゃんなので、2人で使えるものか、×2してもいい感じの価格帯になるものがいいんですが。。。
もしくは、これ貰えて嬉しかったよ〜みたいなお話も聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ミニブタ

サークルはどうですか👶
すぐには使わないですが
双子ちゃんならあってもいいかなっと思いました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!いずれ必要です!
    おすすめのメーカーとか素材(木製とかメッシュタイプ?とか)ありますか😌??

• 11月15日
りんご

相手が高価なものでもいいといっていただいていても、大物のリクエストは止めときます。
出したくない方もいらっしゃるだろうし、職場なので半返しのお返しも大変なので。
無難にオムツ、ガーゼ、おもちゃですかね。
いくらあっても困らないもの。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消耗品ですね!オムツとかをリクエストする時って、サイズとかメーカーも伝えてもいいものなんですかね。。。。。?

• 11月15日
  • りんご

りんご

それは言ってもらった方がありがたいのでは?
    肌の弱い子とか大きく産まれたらあっという間に使わなくなったとかありそうなので。

• 11月16日
のり

でっかいものはさすがに頼めないですよね💦
離乳食の食器とか、ストローマグとかはどうでしょうか?
金額は無理ない範囲でお願いしますということで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに二つずつ用意するとなると、結構な値段になりますもんね🤔!
    どこかおすすめのメーカーありますか??

• 11月15日

私も似たような状況で1人500円位と想定して計算しました😂
自分では買わない写真映えしそうなプレイマット(確か5000円前後)頼みましたwww

月齢写真とかイベントの時に写真撮影で結構使いました😊

かんちゃん

私なら消耗品のおむつとかお尻拭きをお願いします!