※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

38歳のシングルマザーです。医療事務に転職を考えています。医療事務の資格が必要かどうか知りたいです。

シングルマザー38歳です。

現在、服の販売をしています。
高齢になっても働ける仕事をしようと思い
医療事務の仕事に転職を、考えております。

商業科出身ですが簿記の検定は何も持っていません。

医療事務の資格を、取らなくても医療事務に就職可能と言うのは、よく聞きます。

実際、転職された方やお仕事されている方で
この資格は持っておいた方がいいや、この勉強はしておいた方がいいと思うことがありましたらおききしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務は就職するときに有利になるだけです💦
私は無資格で医療事務していて、途中で資格取ろうかなやみましたが
給料も変わらないし、取らないことにしました🙂
パソコン操作さえできれば、あとは徐々に覚えれると思います🙂

はじめてのママリ🔰

同じく38歳シングル、商業高校卒業してます😆簿記は資格ありますがもう出来ないと思います🤣忘れました…
医療事務の資格は2年前ぐらいに取りました✨️正直、資格よりも経験重視の世界なので資格なくても全然大丈夫です。でも資格がある方が多少時給が良いところが多いみたいです!病院勤務ですが…女の社会ですし、色々あります…オススメはしないですね💦もう少し若ければ看護師の学校とかも通いたかったな…とか考えます。シングルだとお金の心配が結構ありますよね😭