※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを放置してセルフねんねを覚えさせる方法について悩んでいます。毎回泣かせることで眠る力がつくのか、愛情不足になるか心配です。

なんだか泣き声を聞くのが辛くて、寝室に赤ちゃんを連れていきベビーベッドに放置してしまいました。
心を落ち着けてモニターで様子を見ていたのですが、15分くらいしたらうとうとし始めました。これってセルフねんねを覚えるチャンスなのでしょうか……

ただねんトレをしたいわけではないので、放置することにより愛情不足などになってしまうならやめたいと思います。

毎回15分泣かせることで、赤ちゃんの発達に影響なく眠る力ってつくのでしょうか。泣いても応えてもらえないという気持ちにさせたくはなくて…💦現状抱っこでしか寝ないので、セルフで寝てくれたら助かるし、という複雑な気持ちです。

コメント

moon

1日中泣いてても放置し続けてるわけではないし、必要なお世話してあげてて、抱っこもしてあげてるなら、安全確保した上で15分ぐらい泣かせてても大丈夫かなと思います😊
泣き疲れて寝ちゃったんでしょうね☺️
授乳も違う、おむつも違うとか何しても泣き続けるようなら、今されてるようにモニターで見守りながら少しそばを離れるのはいいと思います😆