※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

来年から上の子か幼稚園の年長、下の子が年少になります。私は結婚して…

来年から上の子か幼稚園の年長、下の子が年少になります。
私は結婚して仕事を辞めたので約8年ブランクかあります。
(ブランクの期間にも税務署の短期や卸売の箱詰めパートをしていた時もあります)

来年から二人が幼稚園に行っている間に空き時間が出来るので何かしら家計の足しになる仕事をしたいと考えています。
本当はガッツリ働きたいですが、まだ育児と両立出来る気はぜず、、、
そして幼稚園なので夏休みは1ヶ月半ほどお休みなので出来たら在宅でも対応出来たらとは思います。

近所に義母が住んでいて、普段から色々と甘えさせて貰っているので義母を当てにする事も出来ますが、出来る事なら幼稚園の夏期保育や働き先での優遇があればと考えています。

そしてもう一つ懸念しているのは下の子の持病があり、いつ入院になるか分からない点です。もし入院しても2週間程度で、付き添いになるかと思います。(その場合は病院の決まりで仕事は出来いので、付き添いor1日15分の面会になります)

ここまでずらずらと現状や希望を書きましたが、ここまでブランクがあって始めから在宅での事務職などはあるのでしょうか?そして下の子が小学校へ上がったタイミングで正社員登用など出来るのでしょうか?

その様な経歴をお持ちの方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。
WEBデザインなどを謳った養成講座も広告でよく見かけますが、本当に仕事として成り立つのかも気になります。

コメント