※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.1キロの保育園と1.7キロのこども園、どちらがいいでしょうか?

転園届け出すのにどちらを第一希望にするか迷っています。家から1番近くにするか、それより少し遠くても新しくて広いこども園にするかどちらがいいでしょう?どちらも口コミは良くて、家から駅までの通り道にあります。自転車で送迎します。(今は保育園とは逆方向の場所でパートしていますが転園後は転職予定)


①家から1.1キロの保育園
園庭あり(ブランコ、砂場、滑り台)

②家から1.7キロのこども園
数年前にできた新しくて①より少し規模大きい
園庭あり(アスレチック、砂場、プール)

コメント

まぬーる

もう、近くても遠くても、
ココを卒園させたい!っと思う方を選んで転園ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!近さじゃなくていいなと思った方を選んだほうがいいですよね😊

    • 11月12日
ままり

うち②の条件のところが1番近くて通わせていますが、地震などが来た時壊れる可能性が低いことも踏まえて安心して預けられていますよー😊
何があっても安心だなぁと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!たしかに新しい方が耐震面なども安心ですね✨

    • 11月12日