※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
子育て・グッズ

じゃがいもポタージュを食べて咳き込んで嘔吐したけれど、小麦アレルギーかどうか不安。他の食べ物は問題なし。

これまでパンがゆを小1→小2→大1と増やしてきて、
大2をじゃがいもポタージュを混ぜてあげたら食事中に咳き込んで嘔吐してしまいました🥲
食べたものはそのままでてきた感じですが、小麦アレルギーの可能性があるのでしょうか?
それとも単にむせちゃっただけ…?
他のおかずはこれまで食べているものばかりです。

コメント

ままり

咳き込んで吐いただけじゃないですかね??

もう一度大さじ2でパン粥あげて様子見でいいと思います

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    咳き込んで出して、それが引き金になったのか引き続きオェェってなったんです🥲
    様子みてみます

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    わたし喘息持ちなので咳き込んで吐くのはよくあります
    咳き込んじゃうとそのままピクピクして自分の意志と反して吐いてしまうんですよね
    赤ちゃんは、胃の形的になおさらだとおもいます

    • 11月12日