※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性に生まれて良かったと思うことができるポジティブな視点や、女性としての自信を持つ方法について相談したいです。

皆さんは、女性に生まれて良かったと思うことはありますか?

私は、女性に生まれて良かったと思うことがありません。むしろ、男性に生まれたかったです。

私は、世の中で“女性といえば”で語られるような、化粧も可愛い服もヒールもスイーツも好ましく思えません。お風呂上がりや毎朝のスキンケアもとても面倒臭くて。“女性はお洒落で気分があがる!”等という記事にとてもうんざりしてしまいます。
また、女性より男性との方が自然に会話ができ、男性からは「言われて嫌じゃないと思うから言うけど、中身に女性らしさを感じないから話しやすくて助かる!」と言ってもらえます。←嫌じゃないです。むしろそう言ってもらえて嬉しいです。
そして、残念ながら女性との距離の縮め方はどうにも下手で…仲良くしたいと思っているのですが…

中身が世の中で言う“女性”に向いていない上、女性にだけ生理・妊娠・出産・授乳といった【身体的負担】があることがとてもとても悲しくなります。
男性だったら精神的にも肉体的にもどれだけ楽だっただろうと考えてしまいます。

私は先日女の子を出産しました。
でも、授乳中に可愛い我が娘の顔をじっと見つめていて思うことは、「女の子に産んでしまってごめんね。」ということです。涙を流してしまうことさえあります。
娘に対して勝手に申し訳なく思ってしまうことがさらに申し訳ないのですが、とめられなくて辛いです。

そこで、女性に生まれて良かったと思うことがあれば教えてもらいたいです❗
私も女性の身体に生まれたことを前向きに捉えたいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります、、、私も男に生まれたかったって思う時が度々あります😅
子ども産むなら男の子がいいなぁなんて思ってたけど希望通りにいかず。
女子特有のグループとかが嫌いだし、以前働いていた職場は周りが男の人ばかりだったので気が楽でした、、、😅

小学生とかになったら娘も女特有の面倒な友達関係の悩みを持ち帰ってくるんだろうなぁ、、、そうなったらどうやってアドバイスしてあげたらいいのか、、、って今から不安です😅

私自身、女に生まれたけど容姿が良いわけでもなくスタイルも良くないしどちらかと言うと陰キャなので得したことなんてない人生、、、

強いて言うなら、今の旦那に出会えた事ですかね。こんな私と結婚してくれてあざす笑
娘たちを授けてくれてあざす!ってことくらいですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち、わかっていただけて嬉しいです😭
    周りに話したくても男友達ばかりだから共感してもらいようがなくて😭

たしかに!!
    私も素晴らしい夫に出会えたことが幸せです‼️
    あたたかい気持ちにさせてくださり、どうもありがとうございます🍀

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も男性に産まれた方が楽だったなーと考えることはあります。
親と子供は別の人間なので、娘さんは女の子に生まれて良かったーと思うかもしれないので、気にしないのが1番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに女で良かったなーと思うことは、化粧でいろいろ誤魔化せることです😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、勝手に申し訳ないと思っていることも申し訳なくて…でもとめられなくて辛くて😭

私は化粧をしないのですが、誤魔化せるのはすごいですね!😳

• 11月11日
ラティ

私も学生時代は男に生まれたかったです笑
化粧にも興味無いしオシャレも別にって感じで。そこは今でも変わらずですが。
今では女に生まれてよかったと思います😊
私にはもったいないぐらいの旦那さんに出会えたこと。
子供たちを産めたこと。
勿論 付き合い方次第と思いますが、女だと大きくなってからでも親と出かけられるし。
なにより 妊娠/出産を経験できたこともあります🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、夫は私にはもったいないぐらいです‼️😭

ぁ~…私は、母がこどもに愛情を注いでくれない・自己中心的な、支配してくるタイプだったので、母とは出かけられないです🙃笑
    が、
    その分、私は自分の娘には愛情を注いで、将来一緒にお出かけするのが夢です‼️😊たしかに、私がパパだったらお出かけしにくいですね!回答ありがとうございます!

• 11月11日
さみみ

何というか、男性は女性より常にプレッシャーを感じて生きてるんじゃないかなと思ってます🤔
男らしく堂々としてなきゃいけない、弱いところを見せてはいけない、家族を養わないといけない、出世しないといけない等々🙄
今の時代、昔ほどそういう風潮はないかもしれないですけど、私は男性方に対してお疲れ様😣って感じてます。
女性の方が逃げ道?選択肢?があるように思うので😅

確かに妊娠、出産の体の負担は男女で全く違いますね💦
私も息子を出産直後に思ったことは「この子はこんな辛い思いしなくても子供を持てるんだ、よかった」でした🥺

私も幼少期は男になりたくてスカートとか大嫌いだったんですけど、なんだかんだいって、世の中的に女性って守られてるな〜って思うことも多いし、ニコニコしてたら得することも多いので女で良かったって思うようになりました!生まれ変わっても女がいいです😂
ただ妊娠出産のしんどさは女性にしかないのは納得いきません(笑)

ママリ

確かに女性の方が妊娠出産はありますがむしろ色々経験出来てラッキーみたいに思ってます😂
色々経験したほうが絶対人生充実するからです!
大変な思いして生きた人のほうが達成感を感じれると思うし楽に生きるって本当につまんないと思います😂
老後くらいならいいかもしれませんが😅
男に生まれたら稼いでナンボって感じだしなんかそういうプレッシャーのほうが私は無理だなって思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

私も男に生まれたかったタイプです。そしめ男性と変わらない生活をし、男社会に溶け込んでます。でも性同一性障害やLGBTではありません。リアルにそういう人に出会ったことがなく、自分のような人が他にいることにこの書き込みで驚きました。
私も女性の身体はスペックが低く嫌いです。でも世の中には男性でも障害を抱えていたりして女性より低いスペックの身体で生きている人もいます。結局は性別に関わらず、自分の体を使いこなしていくしかないのです。妊娠、出産は確かに女性にしか起こらないアクシデントで不公平だと思います。一回でもう十二分です。しかしそれよりも何よりも、女性が生きづらい世の中に腹が立ちます。なんでも男性が中心で物事を決めているのでこうなんだと思うと怒りが湧きます。しかし、これから先の時代は私達が子供の時よりは女性であっても、障害があっても、尊重され生きやすい世の中になるはずですし、そういう社会を作るために私も何かしたいと思っています。性別に関わらず、どんな人もその人の持ち味、強みを活かせる世の中になりますし、そうしていきたいと願うとより良いと思います。

ママリ

分かります。生まれ変わったら男がいいです。生理の度に、なんで女だけ…と思います。

妊娠出産は大変だけど、この大変さを体験した人じゃないと、この子の可愛さ愛おしさはわからないのでは?と思っています。
男の人が、どんなに子どもが好きで、産まれた子をかわいいと思っても、母親には勝てない!と思います。

そう思うと、女でよかったな!と思います😊

泣かないでください😊うちは男の子ひとりなので羨ましいです😊かわいい服着せたり髪の毛結んだり大きくなったら一緒に買い物行ったり…!
子育て楽しみましょ🤗