※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供の急な病院や通院で困っています。ペーパーで車が1台しかないため、ほぼ歩いたり電車やタクシーを利用しています。最近は辛くて泣いてしまいました。

ペーパードライバーの方、車を持たれない方、車の免許をお持ちでない方、子供の急な病院、通院などどうされていますか??
今、ペーパーで車も一台しかないため、ほぼ歩きや電車で移動しています。たまにタクシーも。、。
タクシーの場合、病院を行き先にしたりすると、運転手の方が嫌だろうなと思い結局満員電車に乗ったり、    子供2人いての移動もしんどかったり、
なんだか周りの目も気になったり、最近ネガティブで今日は泣いてしまいました😭
(生理前と子供の体調不良のための寝不足も影響しているかもなのですが、、、
ちょっと最近、辛くて色々書いてしまいましたがコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

(´-`)oO

一家に車が1台しかなくて子供が4人いるので誰かしら体調悪い時は近場の小児科ならベビーカーで連れて行ったりしてます💦少し元気があるかなって時は自転車です!

高熱でかなりぐったりして吐いてるって時は実家が近いので実家に車だしてもらってます(>_<)タクシーで吐いたりしたら大変なのでタクシーはあまり利用しません😭

• さくら

さくら

毎日お疲れ様です😭✨
    下のお子様と月齢一緒です😊
    ベビーカーだとどのくらいの距離までなら行かれていますか??
    確かにタクシーで吐いたりしたら…あまり考えていなかったのでありがたいです🧐
    次回からそのようなことも考えることにします!😌

• 11月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

12月生まれですか🫣💞?熱が出てる時なら片道15-30分とかですかね?ベビーカーなら最悪吐かれても自分の持ち物なので良いんですがタクシーだと清掃料結構取られると思うので💦

• 11月11日
のんの

ほぼ自転車です!
病院も買い物も公園も幼稚園もどこへでも!
病院は天気、気温、時間によっては様子見にすることもあります。
また賛否ありますが市販薬で様子見たり。
タクシーはお金かかるので(基本手持ちないので)ちょっと遠い市民病院も自転車です。
公園も、40~50分かかっても子どもの好きな公園なら全然いきます。

自転車移動も徒歩も電車も大変だけど、私むしろこっちの方が好きですよ!
何より子どもの刺激や経験にもなりますし✨

• さくら

さくら

毎日お疲れ様です✨
    病院はその時の状況で様子見ありですよね😭
    遠い公園、お子様への愛情ですね♡
    今日は雨の中、小児科へ行ったのですが子供の髪が濡れてしまい帰ってごめんねと私泣きました💦
    (小児科の冷たい対応などなど、精神やられてました😅

でも、子供はお出かけ楽しかったー!と言っていたので、子供にとっては刺激や経験になってたんだなと思って今日頑張ってよかったです😭😭優しいコメント救われます😭♡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないですが、、私は免許取って一度も運転しないままペーパーになり、ペーパー歴10年超えでしたが、同じく子2人いて移動がとにかくしんどかったので、ペーパー返上しました。夫婦揃ってペーパーだったので車もありませんでしたが、託児付きの教習所に夫婦で通って運転練習し、車も買いました。結果、運転するようになったら時間と体力にかなり余裕が生まれ、本当に楽になりました…😣
それまでは、炎天下でも最寄駅まで毎日片道15分徒歩移動したり、発熱してもバスやタクシーで移動してました!(子供が微熱のときバスで小児科受診したらコロナ陽性で、帰りはゴメンナサイと思いながらタクシーに乗った日も…)同じく移動が大変すぎたり周りの目も気になるしで泣く日もあったので、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

下のお子さん(うちも同じ生後10ヶ月です🙌)を自転車に乗せられるようになったら、自転車移動できたらかなり楽になりますよね🥹