※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒノマン
ココロ・悩み

夫からの愛情表現について悩んでいます。毎日「愛してる」と言われるけど、自分はそれに違和感を感じています。愛情表現についてアドバイスを求めています。

愛情表現について

旦那も私も再婚同士なのですが、交際からカウントして2年半経ちます。
旦那は付き合った時から今現在に至るまで、毎日何度も愛してるよとLINEや電話で言ってきます。

彼は在日韓国人のハーフ、海外に住んでいた経験あり(フランス、韓国その他もろもろ。スポーツ選手だったのでいろんな国に行っていました。)

愛してるよって言われる事以外にも行動などでもほんとに愛されていると感じるくらい好きがすごいです。

ですが、私自信愛してるよと言われると何かあまり嬉しくなく、何と言ったらいいかわかりません、、

愛してるってそんな毎日簡単に言う事と思ってないのと、愛してると言うより普通に好きとは言いますが、愛してると言われたら私も!とか、愛してるよと言いますがなんかモヤモヤします、、言わされてる感?すごいとゆーか。

皆さんは愛情表現は日々していますか?
なんか重く考えすぎなのかもしれないので何かアドバイスほしいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国人は愛情表現すごいと有名ですよねー!
ありがとう〜でさらっと流すのがいいかと!

• ヒノマン

ヒノマン

受け流す技を身につけないとですね😂
    わざわざ反応してしまう自分がまだ未熟です 笑

• 11月10日
ちちぷぷ

日本人夫婦ゼロに等しいです

Thank you!Me too💓
って言っておいたらいいとおもいます!笑まさに文化の違いかと😆

• ヒノマン

ヒノマン

ですね!
    そんな言われると挨拶がわりのようにしか思えなくて、、
    早く慣れたいです😅

• 11月10日
ママ

うちも夫が外国人なので、毎日愛してるとか可愛いとか言われるし、スキンシップも多いです。
私も最初違和感すごくて、言わされてる感すごかったですが、だんだん慣れてきました。なんか挨拶がわりって感じで言葉の価値が薄まるかなって最初思ってたけど、もう15年くらい続いてるので、価値が薄まるなんてことなく本当に思ってくれてるんだなと素直に思えるようになりましたよ。今ではこちらからサービスで、愛してるよって言えるまでに成長しました😊
さすがにいいおばさんとおじさんなので、可愛いに対して、かっこいいとは返せませんが😅でも、こんなおばさんに毎日可愛いって言ってくれる人がいてありがたいな!と日々思ってます。

今は違和感あると思いますが、日々を積み重ねることで慣れていくと思いますよ!

• ヒノマン

ヒノマン

やはりそうですか!
    2年半になりますが変わらない愛情表現です。スキンシップももちろん、連絡も沢山だし常に愛されていて私のことを考えているんだろうなと思いますが、私はなかなか言えないです(><)

好きだよ。の方が言いやすいのでやはり文化の違いなのですかねー?逆に彼は好きって言うのは抵抗があるらしく、好きは対人間ではなく物に対して言うと言っていました。
    こんなに愛されてて嬉しい!と素直に思えるような可愛い奥さんだったらよかったな😅笑

• 11月10日
  • ママ

ママ

私も慣れるまで何年もかかりましたよ😅
    うちは子供達も愛してるって言うようになって、慣れた気もします。子供達のお手紙にも、ママあしてるよってよく書いてあるので、違和感なくなりました😅

• 11月10日