※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ファッション・コスメ

子どもの靴はきちんとしたメーカーのものを履かせてる方に質問です。子…

子どもの靴はきちんとしたメーカーのものを履かせてる方に質問です。子どものブーツ(ムートンとかのおしゃれなもの)でソールがしっかりしているメーカーを教えてください。
いつもアシックスやミキハウスのスニーカーを履かせていることが多いです。
ブーツって大人用でも安物の作りだと疲れやすかったりするし、
子どもの靴選びは足の発育のために大事だと聞いているので、西松屋やバースデイに売ってるものは可愛いけど履かせないようにしています😭

同じようなお考えの方、おすすめのメーカーのものがありましたら教えてください。

コメント

りり

同じような考えで足に良いブーツを探しましたが、やはり見つかりませんでした🥲
どうしてもおしゃれをしたい日(ほぼ歩かない)だけ西松屋のブーツを履かせ、その他はアシックスのスニーカーにしてます!

  • るん

    るん

    やっぱり見つからないですよね😭
    ブーツだと、ソールが平たいものが多いような🥺

    コメントありがとうございます✨
    1〜2回しか履かないブーツにあまり高額かけるのももったいないし、どうしてもオシャレさせたいときはうちも長時間歩かない機会を選んでみます!☺️

    • 11月10日
ayami✩.*˚

2歳娘がいますが同じく悩んでます😅💦
結局色々見て、ソールが変に分厚くなく形もよくしっかりしてて軽くて履かせやすいのでプティマインのブーツを購入しました。

  • るん

    るん

    同じように悩まれている方がいてなんだか嬉しいです🥺
    気にしすぎなのかなとか一人で考えてたので😭
    プティマインは服はよく買っているのですが、靴はあまりチェックしていなかったので今度見に行ってみます!
    参考になります❤️ありがとうございました✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

靴はニューバランスかアシックスしか履かせず、西松屋等の安価なものは絶対履かせないです。

ムートンのようなブーツは一度だけ3歳ごろに無印で購入して履かせました!!

が、やっぱりブーツは足に悪そうなのでそれ以来購入していません。💦

ゆ🧸🫧(27)

私はゲンキキッズという靴屋さんで子供の足の写真を撮ってもらい、足の横幅などに合わせて1番良さそうなメーカーを教えてもらってます!

例えばニューバランスでも996履いてる子が多いですが
あれは足幅がスマートに出来ていて足の横幅が太い子にはかえって悪かったりします💦

なのでまずは我が子に合うメーカーを見つけてそのメーカーの中にムートンがあればって感じでしょうか😢

はじめてのママリ🔰

イフミーしか合わないので、イフミーとジャンクストアがコラボしたブーツを履かせています😊

イフミーならムートンっぽいのあるかなと思いますが、普段アシックス履かれているならもしかしたら合わないかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

ミキハウスにムートンブーツないですか?
ミキハウスかホットビスケッツで毎年出てる気がします〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウスだとこんな感じです😀

    ミキハウスは今ちょうど値上げ途中なので、値上げ前の靴とか楽天やZOZOでセールしてるのでたまに買ってます😀

    • 11月10日
K.mama𓇼𓆉

UGG、ミキハウスで買ってます😊