※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳しても、朝まで泣いて起きることがあるのは普通です。泣いたらトントンしてあやしてあげるとまた寝ることができます。夜通し寝る子は泣かないわけではないので、安心してください。

生後9ヶ月です!
元々ミルクやおっぱいを欲しがる子ではなく
夜間断乳はあっさり成功?したのですが
寝てから朝起きるまでに2.3回は
ちょこっと泣きます😅
トントンしたりなでなでしたりすれば
泣き止んでまた寝るのですが、、、
夜間断乳すれば夜通し寝るタイプではない
ということですよね😱
期待してた自分がいたので…😢←
夜通し寝るっていう子は少しも泣かないんですよね?💦
うちの子はいつになったら
朝まで泣かずに寝てくれるのでしょう😭笑

コメント

すずやん

寝言泣きのようなものですよね?
うちの子も似たような感じで、9ヶ月ごろまでは数回泣いてましたが、今は完全に寝入ると朝まで起きてこないようになりましたよ。
離乳食が3回食になって、お腹が満たされるようになったらよく寝るようになった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝言泣きなんですかね?💦
    眠りが浅くなるのか、うねうねして
    ずり這いみたいな感じなのをして
    ふぇーんって泣いてとんとんして、
    みたいなのがいつもの流れです🤣笑
    お腹いっぱいでよく寝るって聞くと
    かわいいですね…🥹笑

    • 11月9日
  • すずやん

    すずやん

    まさにそんな感じです。
    うねうねズリズリ移動してえ〜んでした😆笑
    今はそのえ〜んだけがなくなりましたが、たまに寝言泣きしてもおしゃぶりしたら即寝です💤
    お気に入りの抱き枕があるので乗っかって寝てます。
    あぁ寝顔はホント天使ですよね💕

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣🤣笑
    うちは命の親指←笑 を
    ちゅぱちゅぱしてます😴
    ほんと天使です👼♡

    • 11月9日
deleted user

2歳半です☺️

うちの子、4ヶ月でゆるネントレ、7ヶ月で夜間断乳しましたがいまだに夜中に起きます。笑
(1か月に1回は朝まで寝る)

個人差やばいですよね〜🥺
3歳すぎたら寝てくれないかなと思っています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレ、夜間断乳しても
    夜中起きるんですね…😱😱😱
    ネントレしたら必ず朝まで寝る
    というわけでもないんですねー💦

    • 11月9日
みゆう

寝言泣きはありますよ!
数分待ってたら寝ます!
1歳くらいまでは寝言泣きはあるらしいので気にせず様子見てたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ必ず5分以内には寝てる気がします💦
    まだ続きそうですね…断乳したら
    泣かないと思ってた自分が…🥲🥲

    • 11月9日
  • みゆう

    みゆう

    5分以内なら寝言泣きですね!
    赤ちゃんにとっては寝言でもこちらは起こされますもんね🤣
    一緒に頑張りましょう!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、旦那は気付かず
    寝てるみたいですけど😴笑
    ありがとうございます、頑張りましょう!

    • 11月10日
R

まったく同じで、生後5ヶ月からずっとです🤣🤣
ママリや助産師さんに相談した事ありますが、そういう子って思った方がいいみたいです🥹🙌
ちょっと泣きが長い時はおしゃぶりしてますが数ヶ月に1回たまーに朝まで寝る時あります!笑
激しい泣きじゃないにしても自分も夜中何回も起きるのでしんどいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう子、、、ですよねー😭笑
    そのちょこちょこ泣きやめてくれ〜
    って感じですよね😭笑

    • 11月10日