※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半ばの初マタです。旅行が趣味で、最後の2人旅行に行くか悩んでいます。臨月手前での旅行は大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月半ばの初マタです。
予定日は1月15日です。
12月にマタ旅に出ていいものか悩んでいます。
旦那と私は旅行が趣味で2.3ヶ月に一回は
旅行に行ってました。
ですが、私はツワリがひどい方で入院してたり
家で天井を見る日々が続いてたので旅行に行けず
やっと最近吐き戻すことが少なくなり
今のタイミングで最後の2人旅行に行こうか悩んでいます。
臨月手前で旅行に行ってもいいものですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめはしませんが、切迫早産など指摘されておらず、県内で近場ならいいんじゃないでしょうか。
決して無理せず、母子手帳は忘れず携帯してくださいね😊

yy

体調次第、先生にも相談って感じではあると思いますが、
行けるなら行って欲しいです🥺

私は2/1予定日ですがスケジュールの関係上10月に夫婦二人で最後の旅行にいきました!
近場でしたが、その当日はもう2人で来ることなんて当分無いんだなって思って少し涙がでました。
ずっと望んでた赤ちゃんなので悲しいことなんてひとつも無いのですが、それはそれで寂しいし旦那さんのこと大切だなと再認識したので、すごいいい旅になりました☺️
なのでもし行けるなら行くべき!やりたいことやるべき!
悪阻耐えてきた自分へもご褒美あげて欲しいです🥺❤️‍🔥

• mii

mii

行くかどうかはまだ決めきれませんが
    読みながら自然と涙が溢れてきました。
    旦那と2人でいれる時間が当たり前と思っていましたが
    そうじゃないんだと実感させてもらいました。
    ありがとうございます。

• 11月10日
  • yy

yy

私は夫婦二人の時間が長かったので、授かるまでもやっと…って感じだったのですが
    当たり前にこの今までのふたりの時間が無くなることにふと旅先で気付いて、泣きました笑
    もちろん子供が生まれて3人で旅行したりたまには二人の時間があるのかな?なんて妄想するのはとっても楽しいのですが☺️
    出産が近いと思うと不安は尽きないと思うし、12月は人の数も交通量も増える時期ですので、色んな心配があると思います。
    旅行行っても観光どころでは無いと思うので近場のいいホテルに1泊だけ…とか夜景の見えるいいレストランに行くとかでもなにかしら特別な時間を旦那様と楽しんで欲しいなと思います🥹💙
    もちろん旅行だけが全てじゃないんですけどね🥺
    お互い来年の出産に向けて今しかない旦那さんとの日々楽しみましょうね🥰💓

• 11月10日
すずやん

その問いに関して誰も行っても大丈夫とは言えないかなと💦
こればかりは自己責任なので、後から何が起きても後悔しないようにご自身の判断で決められるのがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、私も予定日が1月17日で近く、クリスマスに車で30分くらいの場所にあるホテルの最上階でやってるクリスマスバイキングに行くか迷ってます😂
臨月だってのもあるし、車で30分ですが何かあった時にクリスマス渋滞に巻き込まれたら病院まで1時間かかるかな?とかバイキングで座り立ち大丈夫かな?とかお客さんたくさんいて何かあったら迷惑かかるかな?とか、結局キャンセルが3日くらい前までできるので予約だけしちゃいました🥹❤️

もし宿泊施設予約するなら直前までキャンセル可能だったり、何かあっても大丈夫なように先生に許可貰った方が心置きなく楽しめる気がします!心配なままだと当日までやっぱり辞めた方よかったかなとか思ってしまいそうなので💦
お互い来年出産頑張りましょうね☺️

はじめてのママリ

臨月手前ですが今週旅行行きます!
がっつり観光するわけではなく、
ホテルでゆっくりする予定ですが☺️
娘の誕生日もあったし、
家族3人で最後に旅行に行きたかったので行くことにしました!
体調と赤ちゃんも順調なので☺️

ぷにか

34週のときに車で1時間位の距離のところにいきました😌
体調が良ければ先生と相談が良いと思います😊❤️

はじめてのママリ🔰

同じ予定日です🥹✨👐
私なら12月中旬〜後半ならもう辞めておきます👀
前半なら近場の部屋風呂付きの温泉とかなら行っちゃいます!

でも何か起こるかもしれない時期になってくると思います🫠
私のパターンですがそれくらいから長時間車に乗ってるとお腹が張ってくる、トイレが頻回すぎる(前回の妊娠のときは尿漏れもありました)ので行っても県内のプチ遠出くらいしか出来なかったです🥹

もち

産院が近いのであれば大丈夫かなと思いますがこればっかりは自己責任になりますね💦
わたしも先月行きましたが、産院から30分ほどの県内でちょっと高級なホテルに泊まるだけにしました!

あんこ

臨月手前…
旅行先でお産になってしまう可能性もあると思いますが、それでも旅行先の産院の妊産婦さんと医療関係者に迷惑かけても気にならないならいいと思います。
少なくとももしそこで出産になった場合の産後(退院後)、ボロボロの体で新生児を連れてどうやって居住地に帰るのか、過ごし方等についてもよく考えたうえで、ですね🤔
辛口でごめんなさい。正直な気持ちです。