※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
子育て・グッズ

断乳したい方が、薬を使わずにどの方法が良いか相談しています。最後の授乳から72時間後に搾り出し切る方法がありますが、その方法でいいでしょうか?母乳は搾乳機で1日3回程度しか搾乳しておらず、張りや痛みはないそうです。

完ミに切り替える予定で断乳したいと考えてます。
薬は使わずに断乳したいのですが、どういう方法で断乳したらいいでしょうか?

他の方の質問のコメントをみると最後の授乳から72時間後に搾り出し切ると見たのですが、その方法でいいのでしょうか??

母乳自体は入院中から完ミを考えていたので
搾乳機で3回/日搾乳する程度で量も一回あたり10ml程しか
出てないので最後の搾乳から1日経ちましたが
今のところ張って痛いということはないです!

コメント

ママリ

私も今薬使わずに断乳中です!
搾乳しちゃうとその分母乳作られちゃうから、胸が張って痛くないなら我慢して!と1ヶ月検診の時に助産師さんに言われました😄
痛いのが我慢できないのであれば、少しだけ搾乳していいけど、搾乳するならだんだんと搾乳する量も減らしていってね!って感じでした!

はじめてのママリ🔰

入院中だけ母乳で、自宅帰ってきた瞬間から完ミでした☺️
私も張った痛みは無かったです!
2回とも絞らず、自然で大丈夫でしたよ!

きなこ

私も出る量が少なかったので、あげるのをやめて張らなければそのままにしました!助産師に相談しましたが、張って痛ければ圧抜き程度に絞っていいけど痛くないならそのままでいいと言われたので、とくに絞り切ることはしなかったです!

Sakura♡

張りがなければ無理に出さなくてもいいです!
しれっとそのまま断乳できると思いますよ!