※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、食べ物の匂いが気持ち悪く感じる症状が出てきて、食欲も減退しています。これは「食べづわり」と呼ばれる状態かもしれません。果物は普通に食べられるけれど、他の食べ物がダメなのです。どうしたらいいでしょうか?

今8wなのですが、最近、美味しそうな匂いー!と思っていざ食べると、その味がなんだか気持ち悪さを催すことが多くなりました。吐くまではないんですが、一歩手前というか。
気持ちはめちゃくちゃ食べたいのに、食事の量も減ってしまい…。
その前から匂いには、だんだん敏感になってきていました。
お腹が空いてきても気持ち悪さは出てきます。
ミカンとかバナナとか果物は普通に食べれるんですけど、
この状況をツワリっていうんですかね。。。
これは食べづわり?

みなさんは何が食べれてましたか?
初めてなのでよく分からず、ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻だと思います。

ゆかりご飯とか大根の甘酢漬けとか食べてました。

酸っぱい物食べたくなる時期が落ち着くと、お腹の赤ちゃんの好きな物をひたすら食べてました。

1人目 イクラ・苺
2人目 サラダ
3人目 ぶどう

不思議と、産まれた子達の大好物です😊

ママリ🦭

つわりだと思います🥲
きついなあと思って食べれなくても、水分はしっかり取るようにしてくださいね🥲
私はどーせ何食べても吐くんだから
好きなもん食べよ〜と思って
吐きながら食べてました🤣(笑)

美味しかったのは冷たい焼きそばと、
果物とアイスでしたー!!!

みかん

なんとなーく食生活が変わったらツワリなのか?わがままなのか1人目は全く分かりませんでしたが今思うと始まりだったんだろうなと思います😊

その時によって私は食べたいものブームも変わってこの前までは担々麺が食べたくて、そして気持ち悪くなって吐いて💦
夜中気持ち悪くなるのでガツンとミカン食べてスッキリして寝てました🍊
果物ってツワリにはいいですよね✨パイナップル🍍も良かったです。

私はスーパーに行って体が食べたい!って物を食べてます🐷
無理せず料理も作りたくない時は作りません。
今からツワリが落ち着いてきそうな感じなので食べ過ぎには注意⚠️しないといけないとは思ってます💦

ツワリの時は無理せず色んな人に甘えてくださいね。