※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那にイライラしてます😑ほぼ愚痴です。この場合皆さんなら同対応します…

旦那にイライラしてます😑
ほぼ愚痴です。この場合皆さんなら同対応しますか?

もうすぐ臨月で出産予定日より前に計画分娩を予定しています!普段は1歳の上の子をほぼワンオペで育てています。
旦那は夜遅く帰ってくるような仕事をしていて休みもシフト制で土日は仕事で平日も連休がありません。でも旦那のおかげで生活出来てるので感謝はしています🙇

そんな旦那ですが臨月入ったばかりならまだ生まれないし計画分娩だから大丈夫だろうという謎の理論で臨月入ってすぐに2件も友人との約束を入れていました😱しかも両方集まる場所がすぐ帰ってこれない距離で、夜も遅いみたいな感じらしいです…。しかも1件は飲み会らしく飲んでくるかもと言ってました。

どちらも旦那が計画した約束ではなく誘われたらしいのですがよりにもよってこの時期なんだとイライラしてしまいました。臨月に入ればいつ生まれてもおかしくないのに考えが甘いというか…。旦那曰く、最近友人と全然遊んだりしてなかったし、わたしは自分が仕事行っている間に友達を自宅に招いたりママ友と会ったりしてるんだから俺だってたまにはいいだろ?ということでした😱もう考えが子どもというか呆れてしまいました。

最近前駆陣痛みたいな痛みが夜になると出てくるようになりました。もしかしたら計画分娩より先に陣痛来ちゃうかもと毎晩不安になってるのに呑気な旦那が本当にいらつきます。2児の父親になるのに…。
仮に旦那が遊びに行ってる間に陣痛や破水がきてしまったら周りから自分が責められるって分かってない気がします。

愚痴ばかりで読みにくかったらすみません。
一応自分から嫁が臨月に入るのに飲み会行くとか信じられないとか反撃はしました。
皆さんならどう対応しますか??

コメント

にゃむ

許せないですね☹️
行くならそのまま帰ってくるなって
私なら言っちゃいそう😇
ほんとこっちは命懸けで
出産するのになに考えとうねんって感じです。
私は1人目は妊娠中なにも問題なく
少し血圧が上がってきたので
予定日超過してたので促進剤使って
計画分娩し無事に出産しました。
2人目は1人目と同じ産院に通ってましたが
血圧が高くなってきて
急に転院するように言われ
転院先の病院の初診でそのまま緊急入院。
1ヶ月半も早くに緊急帝王切開で出産しました。
1人目が無事に出産できたから
2人目もまあ大丈夫だろう、なにがあるかわからないけど、まあ自分は大丈夫だろうと安易に考えていました。
2人目の結果がこうなって
ほんとに妊娠、出産ってなにが起こるかわからないし命懸けだなって身をもって感じました。
男性は経験しないからわからないかもしれないけど
自分が経験したくてもできないからこそ
命懸けでお腹で育てて出産する
パートナーに寄り添うべきやし
全力でフォローするのが当たり前ですよね。
臨月やからってナメてたらダメですよね。
臨月やからこそ厳重注意やのに。

もしその飲み会であなたが不在だった時に
私や赤ちゃんの身になにかが起こって
もしものことがあったら一生許さないし一生恨む。
ってかなにも起きなくても許さない。
動くのもしんどい、夜も思い切り好きな姿勢で寝れない、ご飯も思い切り食べれない、毎日不安で押しつぶされそう、そんな臨月の妊婦・もうすぐ生まれてこようとする赤ちゃん、まだまだ甘えたがりの長男を置いてまで自分が楽しみたい優先にするならどうぞ行ってください。
もし行くなら家族よりも自分優先にする。
そういう考えのやつなんだって
一生そういう目で見るし許さないからね♥️

• にゃむ

にゃむ

って言ってそれ以上はなにも言わないと思います😇

そこまで言われたらさすがに
    行かないと思うんですけど😅
    でもこんなこと言わなくても
    あと3人だけの生活を楽しみたいし
    なにかあったらすぐ助けられるように
    仕事終わったらすぐ帰るし
    一緒におるからね!
    くらい言ってほしいですよね😢

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    2人目のときとても大変でしたね💦本当妊娠・出産ってなにがあるか分からないですよね。読んでて改めてそう思いました😫
    旦那にはもう少し強めに言ってみようと思います!今はまだどっちの約束も行くみたいな感じです。

• 11月5日
  • にゃむ

にゃむ

ほんと大変で入院中も急に長女と離れ離れになったので
    毎日泣いてました😭
    赤ちゃんにも申し訳なくて…
    コロナで大部屋でも四六時中カーテンで仕切られて
    妊婦さん同士話すこともできずで
    ストレスやばかったです😢
    ほんとになにが起こるかわからないです。
    もう少しどころか、かなり強めに言っていいと思います!
    少し言ってまだわかってないなら
    失礼ですけどとことん言わないとわからない性格の旦那さんやと思うので😅
    家族よりその遊び選ぶなら離婚考えるくらい私なら許せないですね。

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

コロナ化でその状態じゃストレス相当やばかったですね😭長女ちゃんもママと離れて大変でしたね😥
    今日も帰ってきたら強めに話してみます!10年以上会ってなかった友だちのほうが私や子どもたちより大事なのかな?って😢

• 11月5日