※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが断乳3日目で、お腹が空いて泣くようになりました。ご飯をもっとあげてもいいか、夜は250あげても泣くそうです。おやつは1日2回は早いでしょうか?おやつの種類も教えてほしいそうです。

あと1週間で一歳になります。
断乳3日目です。
断乳をしたらお腹が空くのか、ご飯をすごく欲しがって泣くようになりました!

ご飯終わると足りなくて泣く感じなのですが、もっとあげてもいいのでしょうか?
夜は250あげても泣きます😭

おやつは1日2回はまだ早いでしょうか?(午前と午後一回ずつ)
ハイハインばかりあげてしまうのですが、おやつどんなのあげてるかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

唐揚げ

もっとあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子もそのくらいの時が一番食べてました!!

おやつはハイハインとか全然お腹に溜まらないので、さつまいもレンチンしたものとか、おにぎりとかが良いと思いますよ!!
フライパンやレンチンで簡単に作れる蒸しパンとかつくって持ち歩いたりしてました♪♪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もっとあげても大丈夫なのですね!あげすぎかと思っていました😣

おにぎりなどもおやつにあげてもいいのですね📝
    おにぎりはどのくらいの量上げていましたか?

蒸しパン!上げてみます🤩

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

質問ばかりすみません💦
    おやつは2回上げても良いのでしょうか?

• 11月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

普通に300超え食べてましたよ!!わざわざ測ったりもしてなかったです!!
    おやつでは1個あげてましたよー!!量とか気にしてなかったです🤣

• 11月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

捕食なのでご飯ちゃんと食べられて足りないのであれば2回あげてokだと思いますよ!!
    私はおやつ作るのが面倒だったので、ご飯たっぷり食べてもらっておやつはなるべく食べなくて大丈夫なようにしてました😂笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今日の夜試しに320あげてみたら、完食して泣きませんでした😆!満足そうでした^ ^

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 11月5日
ママ🐣

私は断乳したら、食べさせても食べさせても泣き続け、ミルクをあげるまで泣き止まなかったのでいったん断乳はやめました!

1ヶ月後にまた試してみたらすんなり辞められました。

今は寝る前のミルクだけです。

うちの子は保育園なんですが、保育園でおやつ2回と決まっているので、休みの日もおやつ2回です😃

ハイハインやバナナ、さつまいもウエハース、クッキーあげてます✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おやつ2回なのですね!
    参考にさせいただきます♪

• 11月5日