※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

産後の精神的な辛さを経験された方への質問です。授乳中に服用されたお薬や治療方法について教えてください。断乳が必要だったでしょうか。

産後うつになられた方や、産後に不安障害やパニック障害など精神的にしんどくなられた方、授乳しながらお薬飲まれていた方いらっしゃいますか??

どんなお薬を飲まれていましたか??
やはり断乳一択なんですかね😢

またどんな治療をされて、少し楽になったりしましたか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳したくないと伝え、授乳可の薬を飲んでました☺️

  •  ままり

    ままり

    授乳可能のお薬もあるんですね!!
    なんというお薬でしたか??
    効果はありましたか??🥺

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はレクサプロを飲みました🙆
    授乳中飲める薬と飲めない薬があって、私の症状は飲める薬が使えたので☺️

    授乳中と伝えてみたらいいと思いますよ🙆

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸のザワザワはなくなりましたが、未だに根治はせず…
    今妊娠中で弱い薬に切替えになってしまいました😢

    • 11月5日
  •  ままり

    ままり

    レクサプロ!
    聞いたことあります!!
    授乳中でも飲めるお薬があると知れただけで少し安心できます🥺✨

    私も今胸のザワザワソワソワドキドキがとまらなくてしんどいんです。。
    根治はできなくてもこの不安だけでも取り除けたらいいなと😞

    産後うつとかでしたか??
    妊娠中なんですね😌😌
    少しでも穏やかに過ごせたらいいですね🥺✨✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レクサプロは抗うつ薬なので、私の症状には効きましたが、症状次第では授乳中の投薬が難しいこともあるみたいです😣🙏

    私は症状的に飲めた、という感じです…

    私は明け方、胸がザワザワして朝が来るのが怖くて、起き上がれないことがあります😢

    私は産後に、産後うつと強迫性障害になりました。
    今も治っていません。。。

    最近妊娠して悪化して、今私も辛いです😭😭😭

    ままりさんは一人じゃないですよ💓

    • 11月6日
  •  ままり

    ままり

    抗うつ剤なんですね!
    私も昔うつ病で抗うつ剤飲んでいました😌

    明け方のザワザワ‥辛いですよね💦
    強迫性障害ってどんな感じでしたか?
    私もそれが当てはまるような気がしています。。
    そして産後うつではなくて、うつ病な気がしています😞😞

    育児が辛いというわけでは決してなくて、過度の嘔吐恐怖症から子どもたちが体調を崩すのではないかという思いがザワザワソワソワ、パニックになり日時生活に支障が出始めています💦💦
    本当に辛くてどうにかしたくて‥
    でも育児は待ったなしなので気が休まることがなくて辛いです😭

    はじめてのママリさんも辛い時期なんですね🥺🥺
    1人じゃないんですね😭
    吐き出させてもらって少し楽になりました🥺

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私こそ、こうやってコメントし合って救われてます😭💓💓

    私の場合、向精神薬は授乳中だから使えないって言われました🥺
    薬もたくさん種類があるので、主治医に聞くのが1番ですね🤗

    私の場合、不潔恐怖症で、色々汚く感じて、かすったかも、触ったかも、とかで掃除せずにはいられません😢
    あとは、トイレに入ると着替えずにはいられなかったり…💦💦
    妊娠中で、尿漏れの不安もすごくて、漏れたかもと言っては着替えたりしてます🤦

    うちは自宅保育の子もいるので、日常生活に支障が出ています😭

    家にいると余計に不安で不安で仕方なくないですか?😭
    頭の中が先の先まで悪読みして、常に忙しい感じです💦💦

    私もパニックにはなりませんが、嘔吐恐怖症気味で、上の子のつわりの時、どれだけ気持ち悪くても我慢してました😓
    嘔吐すると1日中吐き気があって辛くて…胃腸炎の時とかも我慢してしまいます😢

    薬飲んだら、少しは楽になるかも知れません。
    授乳をやめたくない旨、伝えたら大丈夫ですよ!
    効き目弱いですが、漢方だけにするとかも出来ますし☺️🙏

    • 11月6日