※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐き戻しをしており、心配です。受診が必要か、2時間後にミルクをあげてもいいか相談したいです。

生後14日の赤ちゃん吐き戻しについて

産まれてから3回ほど大量に吐き戻ししました
本当にマーライオンです
上の子は大量に吐き戻すことがまったくなかったので心配になってます💦
今日は途中から寝ながら飲んでいて飲み終えた後すぐ
咳き込んだのと同時にゲボっと吐きました
飲んだ量の半分ぐらいでたんじゃないかと思う量です💦
顔色はいいです

現在混合で授乳後ミルク80ml
母乳はあまり出ていないと思います

・受診が必要かどうか
・大量に吐き戻しているのですぐお腹空いてる様子で泣いていますが2時間ほどでミルクあげていいのか

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子吐き戻しひどかったです!!
半年くらいから良くなっていきました!!
飲んだ後はマーライオンで
時間経っても、ヨーグルト状の
ミルク吐いてました💦
1日に何回も着替えて
下の子の服で一回ぶん回してました😭
首の後ろまで、ミルクで汚れるので
毎回拭いてました💦

特に問題なかったです!
吐いてお腹すいてるなら
あげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年も続いたんですね💦
    洗濯の量もかさむし結構大変ですよね💦

    問題なかったとのことで安心しました🥹

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

量より吐き方が噴水みたいなら受診したほうがいいって言われてました。
ミルクあげて大丈夫だと思いますよ、ままの加減でMAXではなくて6割りくらいにしてみるとかで✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲボっとした感じでした噴水では無さそうです🥲
    少し減らして飲ませてみます🙇‍♀️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱいがどれくらい出ているか分かりますか?
もしかするとおっぱいが意外と出ていて、それプラスミルクは量が多いのではないでしょうか?

一度おっぱいの量を測るか、追加のミルクを40や60に減らしてみるのはどうでしょうか?

うちも混合でしたが、授乳量の調整が難しく、一日に3回〜5回くらい吐く日もありました💦
洗濯の山で本当に大変でした💦

飲んですぐは飲ませないほうがいいと小児科で言われたので、1時間〜2時間様子見ていいと思います!
うちも吐き戻しすごかったので体重の伸びも悪く、小児科や保健師に相談したことありますが、新生児はよく吐くからもう少し様子見ましょうと言われました🥺なので、小児科に連れて行っても、すぐに何か診断が付いたり何か変わる事はないように思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んですぐ→吐いてすぐ
    です💦すみません😖

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はどのくらいでてるかわかりません💦
    しかし手で絞るとじわっと出てくるぐらいなので感覚的にほぼ飲めていないように感じてました💦
    けど意外と飲めているのかもしれませんね😳
    一旦ミルクを減らして2時間くらいあけて様子見てみます🙇‍♀️

    やっぱり受診しても様子見でって言われますよねー💦

    • 11月4日
ミク

そのくらいの頻度なら次の予防接種などで相談するくらいでいいと思います✨

うちの子も吐き戻しすごかったですがお腹空いてたら飲ませてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいなら大丈夫ですかね!安心しました🙇‍♀️
    予防接種の時に相談してみます😊

    • 11月4日
  • ミク

    ミク

    あ、体重がなかなか増えないとかならすぐに受診した方が安心です!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました😊
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

    • 11月4日