※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のニキビ肌に悩んでいます。肌質が変わり、ニキビが増えています。スキンケアで改善せず、悩んでいます。妊娠前と食生活は同じです。アドバイスをお願いします。

妊娠中のニキビ肌に悩んでいます…

今、2人目を妊娠中です。
1人目の時からそうなのですが、妊娠していない時は常に手はガサガサ、アカギレもよくできるような敏感肌?でハンドクリーム等毎日何度もつけてもそのような状態でしたが、妊娠してからは手荒れは治る代わりに顔中の、特におでこと小鼻のニキビに悩まされる毎日です。ニキビに効くスキンケアを全力で試すものの中々いいものに巡り会えていません。
1人目の時は産んだ瞬間、授乳室に行くたびの手洗いと消毒で手荒れは復活。(これは残念)退院までにほとんどのニキビがなくなりました。

職場の上司にもおでこどうした?と言われる始末で、本当に悩みの種です。妊娠前は顔の肌質だけはよかったのですが…。
ちなみに食べづわりなどもなく、そんなに妊娠前と食生活は変わっていません。

みなさんも、妊娠中だけ肌質変わった方や、ニキビ肌に悩まれてる方はこれやると良かったよ!などあれば教えていただければと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だけ大量ニキビ発生で産まれるまで治りませんでした🥶
いいと言われているスキンケアいっぱい試しましたが何も効果なかったのでホルモンには抗えないな、、と思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がおられて少し安心しました🥲もう本当に何やってもダメですよね🥲

とりあえず、朝夜の洗顔から念入りに頑張っていきます🥲

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆で、妊娠してない時にニキビできやすく、妊娠中はニキビできませんでした。
ニキビの原因や元々の肌質にもよると思いますが
私は元々乾燥肌で、生理前にニキビが酷かったです。なのでホルモンバランスも関係していたはずです。
ニキビに強いエステに通い、色々教わって、化粧水をグリセリンフリーのものに変えたところ、私の肌には合っていたみたいで、かなり改善されました。

ニキビ気になりますよね💦
上司の方、触れないで〜😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の方もおられますよね!
    私の周りでも妊娠中の方がニキビ出来なくなったという子がいたので🥹

グリセリンフリー!成分表見てみたいと思います!ありがとうございます🥹✨

• 11月5日