※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達とのたこ焼きパーティーを子供の風邪で断ることになりました。相手が幼稚園の先生で移すリスクがあるため、リスケすることにしました。同じ状況なら断るでしょうか。

子供の風邪が理由の場合、みなさんも予定断りますよね?🥹

妊娠中入院で会えなかった友達と今日やっと家でたこ焼きパーティーの予定でした🥹
昨日の夕方から息子の鼻水とくしゃみが凄く
その時点で連絡すれば良かったのですが、、
子供の風邪で断る事が2度目なので気が引けて💦
(子なしの友達だから余計)
先程熱を測ると38度超えていました。
朝は37.1で平熱と言えば平熱でした。
相手は幼稚園の先生だし万が一移したら...と思い
事情を話リスケすることになりました。
みなさんも同じ状況なら断りますよね?🥹
これでいいんですよね!!

コメント

®️®️

もちろん断ります‼︎
仕方ないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない事ではありますが、昨日の時点で連絡してなかった私が完璧に悪いです🥹💦少し冷たくなるのもドタキャンだし仕方ないですよね...

• 4月28日
  • ®️®️

®️®️

子供の風邪や熱で冷たくなるなんて、本当に幼稚園の先生?って感じです、私からしたら。

子供がそういう大事な時に熱出すってあるあるだし、それで当日断られても「あるよねー!仕方ない‼︎大丈夫👌」って対応が大人な対応というか、、、、(笑)

そこであからさまに態度に出すのはまだまだ子どもっぽいというか、子どものことあまりわかってないんだなーとも思います。

• 4月28日
ママリ

もちろん断ります!!
相手の反応が冷たかろうが仕方ないので我が子の体調が優先です💦
幼稚園の先生ならなおさら理解あるはずですしきっと気のせいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の時点で連絡してなかった私が完璧にダメですね😭鼻水だけで機嫌もよくたくさん走ったりしてたので大丈夫と思ってしまいました😭まさかお熱まで上げちゃうとは... 気のせいだと思って、次回から気をつけます🤦‍♀️ありがとうございます💦🥹

• 4月28日
ママリ

昨日の時点で一報いれておくべきでしたね💦
また朝連絡させて〜と!

当日のドタキャンはどんな理由でもけっこうショックですしね、向こうの反応もしょうがないといえばしょうがないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは反省です!鼻水出てる位だからと安易に考えていたのがダメでした💦誰か来るとか何処か行くって時にいつも熱を上げるので🤦‍♀️しょうがないですし、してしまった事は変えられないのであまり気にしないことにします!!

• 4月28日