※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の偏食で悩んでいます。荒療治は避け、食べられる物を工夫して提供する方法を検討しています。

子供の偏食で悩んでます🥺
荒療治した方がいいのでしょうか?

2歳の息子にいまだにおやきをつくってます。
食べられる物をなんとか用意して、大人の献立をお供え程度において見せる触らせるきっかけをつくってますが、なかなかそこからすすみません😓

もういっそのこと、全部食べられない物にしたらお腹空いて否が応でも食べるようになるのかなとか考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお腹空いたら流石に食べるだろ、って考えなので、嫌いなものも食卓に出しますし食べないないなら食べないでほっときます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    噛んで飲み込む力も弱くてこんな食事してたらできるもんもできんわって最近思い始めてきて…
    偶には荒療治してみます!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生の妹がいるのですが、死ぬほど偏食で野菜、フルーツほぼ食べない、魚食べない(鮭はいける)肉もほぼ食べない
    毎日卵かけご飯しか食べてないので、恥ずかしくて友達の家でご飯食べさせてもらったりできないって親が言ってました笑
    末っ子なので甘やかしすぎたなと😂笑
    そのまま大きくなって死ぬほど偏食人間になったら色々不便だと思うので、小さい時になるべく無理やり食べさせたほうがいいとは思っちゃいました😂
    うちの長男もほんと好き嫌い多いですが、(4歳)無理やり口に突っ込んで食べさせてます!笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残されると勿体無いって思っちゃうし、その分私が食べれたのにって思っちゃうんですよねぇ😭😭😭😭
    そんなこと言ってられないですよね…
    ありがとうございます😭

• 11月3日