※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でおっぱいを拒否される理由が分からず困っています。乳頭混乱や母乳の味の変化は関係ないようで、なぜか疑問が残っています。同じ経験をした方はいますか?

おっぱい拒否?について

完母なのですが、おっぱいを飲ませようとすると
最初は飲むのですが途中から顔をゆがませたり、顔を左右に動かしたり、
腕をおっぱいにぐーと押し付けたりします😨
あまりゴクゴク飲んでないイメージです😨
お腹が空いてるであろう、前回の授乳から時間がたったときもやることがあるので、???となります。
遊び飲みとは違う感じで、顔をグーっと怒ったような感じでゆがめています🥲💦

おっぱい拒否をネットで調べると
・乳頭混乱を起こしている→完母なので関係なし
・食生活の変化などで母乳の味が変化している→食生活はずっと変えてないため該当しない
・母乳の出が悪い可能性がある→搾乳すると出てくるので問題ない

となり、いやどれも該当しないんだけど、、じゃあなぜ???と疑問がいっぱいです、、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期、ありました。
何しても全然飲んでくれずしかも飲ませたらギャン泣きだし、飲ませなくても泣いてるし、理由は不明のままでした😢
もしかしたらお腹いっぱいだけど口寂しいからチュッチュしたい、でも出てくるから嫌!って感情なのかなとか😫考えたり
射入反応?おっぱいの出が良すぎるのか?と思いタオルに絞ってみたけど、それでも飲まないとか。。
3ヶ月だとおなかいっぱいでも飲んじゃって飲みすぎて大量に吐かれた事もあります🫣
完母は難しいですよね😞😞
何しても飲まない時は1時間か2時間くらい空けてまた飲ませると良いかもしれないですね😭