※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

アデノウイルスの結膜炎があり、症状が少しでもあれば眼科で目薬を処方してもらうと、症状の治りが早くなるでしょうか?結膜炎の症状が軽くなってきたが、アデノウイルス自体が早く治るなら、眼科に行くべきか迷っています。

【アデノウイルスの結膜炎の治りについて】

土曜日から発熱し日曜日にアデノウイルスと診断されました。
今日一日微熱になったり平熱になったりと、少しづつ良くなっていっているのですが、結膜炎の症状が少しでもあれば眼科に行って目薬を処方してもらったほうが熱など全ての症状の治りは早いのでしょうか?
昨日目やにが軽く出たり、涙目だったりしたのですが、今日一日目立った目の症状がなかったので眼科へは行かなかったのですが、アデノウイルス自体が早く治るのであれば明日眼科へ行こうと思うので、
わかる方教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日上の子がなりました💦同じような流れでうちは充血もありました。別に早く治るとかはないみたいです!ただ目は心配なので普通に眼科に行きました!