※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

PMSや生理不順、生理痛でピルを検討中。避妊も希望。避妊用ピルの種類は異なるか。保険適用で処方可能か。

PMSと生理不順、生理痛でピルを検討してますが、あわよくば避妊効果を希望したい。避妊用だとピルの種類が異なりますか?

多嚢胞卵巣症候群とは妊娠前に言われており、
生理が10日できたり45日できたり、
不正出血も排卵痛も生理痛もpmsも全部酷く生活に支障がでます。

これくらい酷ければ(もっと酷い方ももちろんいらっしゃる)保険適用で処方してもらえるでしょうか?
せっかく飲むなら避妊効果があれば嬉しいのですが、種類の違うピルになりますか?

コメント

ママリ

ピルはたくさん種類があって、避妊目的用とPMSなどの治療目的のものでは種類が異なります💡
排卵を抑制する意味ではどちらにも避妊効果がありますが、治療目的だと避妊効果がどのくらいあるかの検査はしてないと以前調べた時に見ました。
でも先生には避妊効果もあると言われました!