※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年息子が1歳の誕生日。34歳でオファーがあり、スキルアップできる職場。夫は子供との時間を提案。復帰時期や子供の成長を悩む。アドバイスを求めています。

来年4月に息子が1歳の誕生日です。私は今年で34歳になります。
現在、ある会社からオファーがきました。私はやりたい職種があり独学でその仕事に就きました。産後退職しましたが、今のところ私は実績が少ないです。が、スキルアップできればある程度融通もきくしやりやすい職種になります。

オファー頂いた会社なら、やりたい仕事もできるし経験もつめるし、今後二人目が生まれるときには順当にいけば独立もしやすくなるかな?と思っています。(二人目妊娠できるかはわかりませんが、できなければ無理せず息子一人っ子でもいいなぁとおもってます。)

しかし、夫はもう少し仕事を休んで子供と過ごせば?といってくれています。

息子と一緒に過ごしたい反面、いずれは当然私も復帰するので、その時のことを考えると年齢的にも、最後のチャンスなのかなぁと悩んだり…

一方で息子の一歳は人生で一度きりなのでそばでみていたい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?
よろしければアドバイスください!

コメント

雷注意

私は仕事大好き人間なので絶対受けます🤗⭐️

「人生の主人公はいつまでも自分。
子育ては片手間にやんなさい」と母に教わってから、割と好きなことしてます。

子どもに愛情注いでない訳じゃないし、ほったらかしにしてる訳でもないです!
でも自分のやりたいこと犠牲にする必要はないよねって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!

• 11月3日
ハッピームッチョ

それくらいの時期に無理してでも働き始めないとあっという間に子どもは小学生。時が経つのはなんとやら。
小1の壁で家に居て、二人目産まれて、無職歴十なん年なんてママ友、周りに沢山います。容赦なく専業ママにPTA役員を持ってくるので、熱心な園や学校だと平日も土日も奉仕です。私もPTAバザーの作品を家で作らされ時間を拘束されました。
ブランクが長いと企業からのお呼びもないし、世の中色々変わっててしんどいですよ。
通学団に旗当番、PTAに子供会。小学生になっても親は忙しいです。個人的には子どもが小学生になってから働き始めるのは無理と思っています。なるべく早く社会復帰しないときっかけつかめず一生働けません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 11月3日