※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でも流行性結膜炎の検査は可能ですか?眼科は遠いし、小児科で初診したいです。

はやり目、流行性結膜炎は、小児科でも検査ができるのでしょうか?

今朝から子どもに目やにがあり、保育園から帰ると充血していて、目を閉じたり開いたりすると痛いと言っています。
少し涙も出ているように見えます。

眼科だと確実だと思いますが、近場になく初診でしかも下の子を連れてで大変そうなので、
小児科でも検査できるのであれば小児科に行きたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

どうせアデノウイルスだし風邪薬をもらうついでに小児科に行った際に眼科に行くように言われました。ウイルスを検出する検査を、眼科でしました。それが陽性で流行り目と分かり目薬をもらいました。眼科って普段行かないので面倒ですよね💦お大事にして下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり眼科なんですね。
    病院探しから始まるので萎えますが探してみます😣
    ありがとうございました。

    • 10月31日