※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席予定だが、鬱が再発。1週間後で欠席は迷惑。行けるか不安とお祝いしたい気持ちがある。

【友人の結婚式について、鬱の再発】

1週間後に友人の結婚式があります。

私は元々鬱やパニック障害を持っていてある程度落ち着いていました。
LINEを貰った時も招待状が来た時も調子はよく行けそうだし行きたいと思ってたので何も考えることなく出欠に丸をしました。


ここ数日長女が登校しぶりをしだし
それを引き金に鬱が再発してしまいました💦

正直行けるかすごく不安で
お祝いしたい気持ちと
ちゃんと出来るかなという不安と両方あります。


でも1週間後ですし

欠席なんて迷惑極まりないですよね💦

コメント

猫缶

迷惑かと言われると正直困りますがきちんと欠席理由を伝えて、早めの連絡をして渡す予定だった金額を包めばいいと思います😣
電報とかも遅れるのであれば更に丁寧かな?と思いました!

まめ

行けないことを伝えて、お渡し予定だった金額のご祝儀を包んでお渡しすれば欠席でも良いと思います!!

席はすでに準備されてると思うので💦ただキャンセルだけされてご祝儀も無しは迷惑かなとは思います💦

それか事前に理由を伝えて披露宴には欠席で挙式だけ行くのでもありなのかなと思いました!その際もご祝儀は披露宴に行くのと同額をお渡しすればいいと思います☺️💐

お祝いしたい気持ちもあると思うので、欠席になったことで罪悪感を感じてしまうなら行く方が楽なのかなとも少し思いました😌