※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳の対応方法について、9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる際の対応について相談です。泣きや動きが激しい時の対処法や真っ暗の部屋での対応について教えて欲しいとのことです。

【夜間断乳の対応方法】

【夜間断乳の対応方法について】

夜間断乳について。明日で生後9ヶ月です。
今日夜間断乳にチャレンジしたいなと思ってます…

今夜中2回起きるのですが、トントンで寝る時もあります。
トントンで寝ない時は泣きながらベッドの上をコロコロしてそのままお座りになっちゃったり、お尻を上げるので高バイみたいになっちゃったり、それで余計目が覚めちゃうのか泣きが激しくなってしまっておっぱいあげちゃうみたいな感じです。明かりをつけると掴まれるところ見つけてつかまり立ちしようとする時もあります😭

夜間断乳された方に聞きたいのが、夜中起きた時はどう対応されてますか?トントン?抱き上げて抱っこ?動く息子をどうすればいいでしょうか…。また真っ暗のままでしていますか?寝言泣きもあると思うのでしばらく放置するのも大切だなと思いつつあんな動くのは寝言泣きではないのかとも思ってしまい。

夜間断乳の対応方法について教えて頂きたいです!

コメント

ゆ

まずは夜は飲まないを覚えてもらうために
大変ですが抱き上げて抱っこしてました!!
結局飲まなくても寝れるってことを
先に覚えてもらうと後楽かと!😃
その後うちはトントンになり
いまはトントンもなしになりました!
あまりにもなかったらYouTubeのえぞら絵本さんの赤ちゃんが眠くなる音楽っていうのがあるので流してたら多分うとうとし始めると思います😃

りー

今月から夜間断乳してます!
うちは夜中起きても泣いてなければ寝たふりで放置でした!
ギャン泣きの時は抱っこしたりマグでお水だけ飲ませたりしました!
電気はずっと消したままです!