※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に受かるためにフルタイムへ変更した方、受かったらパートに戻りますか?フルタイムで働いた期間はどのくらいですか?保育園希望の理由は夏休みなどの預かり費用が高いからです。

保育園に受かるためにパートからフルタイムへ
変更した方いらっしゃいますか?

受かったらまたパートに戻りますか?
また、どのくらいの期間フルタイムで働きましたか?

フルタイムで働くのはきついけど、幼稚園だと夏休みなどの預かりが高くなりそうなので、保育園を希望しています。

コメント

もち

フルタイムじゃなくても入れるところないですかね?😅

1歳児だとかなり入りにくいとは思いますが、パートでも入れるとこは入れますよ!!

社員にしてパートにまた戻しても11月頃には来年度のための申請が必要なのでその時にパートでもいけるかですね😅

  • ままり

    ままり

    激戦区なので両親フルタイムでも第5希望の園にやっと受かった方もいるようで🥲
    11月頃に何か申請するんですね、、🥺

    • 10月29日
  • もち

    もち

    そうなんですね😇
    うちも第四希望で通りました😂
    どうにかしてほしいですよね。。。

    保育園は通っていても毎年申請しないといけないんです😇

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢

    なるほど、入れてしまえばこっちのもんだと思ってました😂

    • 10月29日