※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。夫が対応できず、抱っこで母乳を飲ませられない状況。抱っこで寝かしつけると癖になるか心配。どうすれば良いでしょうか?

この状態で夜間断乳出来ますかね、、、

完母で夜中は日によって 1〜3回程起きます
夜間断乳やってみようかと思ったのですが

まず、夫の抱っこだとこの世の終わりほど泣き
抱っこも抜けだそうとして私の方へ行こうとするので
落ちそうになる。泣くのもずっと諦めません
なので 夫が対応は無理そうです
(マンションなので声も気になる)

私が寝たふりする作戦もする時があるのですが
おっぱいと言いながら服をめくって、肌着もめくって
勝手に飲みます
服を押さえるのがとても大変です。。


私の抱っこなら夜中起きても
母乳を飲まずに大体寝てくれますが
今度は抱っこが癖になるんじゃないかと
思い悩んでます🙇

どうするのが良いと思いますか??


コメント

かずのこ

この世の終わり泣きを2.3日耐えられそうならやってもいいと思います!
夜間断乳すると夜通し寝てくれるって言いますもんね😞
うちも夜中2.3回起きますが、夜間断乳始められなくてあげちゃってます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    実際2.3日のギャン泣きに耐える労力とおっぱいって考えたら
    あげるほうが楽で笑
    でも、寝たい!もありますよね😅

    • 10月28日
  • かずのこ

    かずのこ

    朝まで寝たいですよね、、
    ママリとかインスタで自然に欲しがらなくなった!とか見るけど本当かよ?!!と思ってます😂😂

    上の子の時は頻回授乳がしんどすぎて、離乳食食べるようなった11ヶ月頃に断乳しました!
    1.2日目はめちゃくちゃ泣いてましたが、3日目からは全然欲しがらずで朝までグッスリでした✌️✌️
    下の子も断乳したいんですが、離乳食の食べが悪いのとギャン泣きに付き合えそうになくてまだできずにいます😭

    • 10月28日
みーあ

私も断乳しなきゃって思いながらもできてません笑

結局、おっぱいあげたら
泣かずにすっと寝てくれるのが楽で…アパートだし泣き声も気になって😅

保育園が4月からなので
徐々になくなればいいかー
くらいに思ってます笑
授乳も必ずいつか終わりますからね😌おっぱい飲んでる姿可愛いからいいかって旦那とも話してます笑

きなこぱん

とにかく断乳は気力と精神力です!この世の終わりのギャン泣き、顔を真っ赤にして声を枯らして吐きそうになりながら泣く我が子を見守ることを1時間か2時間、それを3日くらい耐えれるなら成功するかと!!
うちは3日目には10分くらいで寝るようになり、4日目からは泣かなくなりました☺️
周りの話でも大体3日目にはあまり泣かなくなるようなのでそれを乗り越えれるかどうかですね💦
あと抱っこするよりそのまま布団に転ばせる方があとあといいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    昨日の夜は服を脱がされないように押さえていたら 泣いても10分くらいで寝てくれて 朝まで飲まずに行けました!!🥹

    • 10月29日