※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の夜間断乳について、旦那に寝かしつけを任せたいと考えています。対応に苦労したい気持ちもあります。どう思いますか?

【夜間断乳を旦那に頼むことについて】

【夜間断乳について】
1歳1ヶ月になる娘の夜間断乳について質問・相談があります。

これまで完母で育ててきていて、寝かしつけは全て添い乳、夜泣きも添い乳でここまできました。
日中も2.3回でだいぶ減ってきたし、夜間断乳して断乳していこうと思っています。

以前に挑戦しましたが、やっぱり鬼ほど泣いて諦めてしまいました。

そこで、次回の3連休に、夜泣きの寝かしつけを旦那に丸投げしたい…と考えてるんです😅

私が抱っこするとおっぱい!!ってなるし、旦那だと抱っこで寝かして置けたことも何回もあるんです。(旦那はお昼寝や21時頃までの対応)

あと…今まで全く夜泣き対応しなかった旦那に少しは苦しめ!という気持ちもあります笑 前に少し夜泣き対応して欲しいと言ったら「良いけど、次の日何もできなくなるよ?」と言われて、毎日対応してる私はどうなるんじゃ!とカッチーーンときました。

添い乳で寝かしつけてきた私が悪いとこもありますが…

旦那に丸投げ、どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに任せて全然いいと思います!
私は毎日対応してるけど?って直接言います!

• ひまま

ひまま

ありがとうございます!

• 10月28日
カオ

全然OKだと思います!

うちも完母でパパの協力をもらい、先月、断乳成功しました😊

寝る部屋を別にして、長男と私はリビングに次男とパパは寝室に寝るのを1週間くらい続けました。
徐々に減らす方がいいと思っていましたが、混乱すると思い、うちは夜間も日中も断乳しました。
(3食離乳食をいっぱい食べれていて、一人歩きもマスターしたので)

ママだとおっぱいがもらえると思い、ギャン泣きされてもパパだと抱っこ、トントンで寝ると色々なサイトに載ってるのでそれを見せて旦那さんに任せましょう!

• ひまま

ひまま

これはいいですね!!見せることにします!部屋も分けれるのでやってみます!
    旦那さん、やっぱりげっそりしてましたか?次の日は寝かせてあげましたか?

• 10月28日
  • カオ

カオ

うちの場合はいつも子どもを見てくれたり、家事をしたり、離乳食やお弁当も作る感じの旦那なので「昨日は3回くらい起きたけど、すぐ寝てくれたから全然、大丈夫だった!」「昨日は1時間くらい泣いて手強かった!」と報告はしてくれましたが、げっそりする事もなく次の日も普通に家事をしたり、長男と出かけたりしていました😄

長男の保育所の先生や私の友達、親戚からイクメンの旦那という称号をもらう旦那なので稀なのかもしれませんが…

• 10月28日
  • ひまま

ひまま

マメな旦那様なんですね👏私の旦那はどうなるのか…楽しみだ😊

• 10月28日
りんりん

長男も次男も、断乳の時は夫に寝かしつけしてもらいました。深夜の0時や早朝4〜5時に抱っこ紐に入れて近所を散歩(徘徊?)してくれましたよ😂私はおっぱいが張って抱っことか寝かしつけどころではなかったし、お願いできて助かりました。断乳の時こそパパの出番だと思います。

仕事に響くと困るので、三連休やお盆休みの時期に断乳しました。

• ひまま

ひまま

そうですね、パパの出番ですね!もうすぐ朝まで寝られると思うとウキウキしてきました💖

• 10月28日