※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

就学前検診の服装と持ち物について教えてください。上履きは必要ですか?買わなければならないでしょうか?

長崎県佐世保市の就学前検診の子供の服装はどんな服装でいきましたか?あと持っていくものに上履きとあるんですがなかった方は買っていきましたか?

コメント

ママリ

先日行って来て、お迎え後にそのまま行ったので、子供は体操服で行きましたよ😊
上履きは園で使っている物を持って行きました!

• りんご

りんご

体操服で行かれたんですね💡行き帰り制服なんですが制服の子とかいましたか?上履きがない園なので買ったほうがいいのか悩んでて😓

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

内科検診があって上半身裸になるので脱ぎ着しやすい格好がいいかもですが、制服で来てる子もたくさんいましたよ😊内科検診もすぐ終わったので制服でも全然大丈夫ですよ🙆
    検診や面接などで順番に学校内をぐるぐる歩いて回ったので、上履きはあった方がいいと思います😣

• 10月27日
  • りんご

りんご

おそくなりすみません💦
    詳しくありがとうございます😊
    面談あるんですね!
    上履き購入しようと思います✨

• 10月31日