※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は成長とともに変わるでしょうか?赤ちゃんの特徴が将来の性格に影響することはありますか?

赤ちゃんのうちからの性格って幼児期くらいになるとどうですか??

・音に敏感で少しの音で起きる(神経質?)
・机バンバン叩く(活発?)
・おしゃべり(大人が話してると一緒になって声を出す。診察中とかに「フゥッ♪フゥッ♪」って楽しそうにずっと言ってる)

こう見ると、おっとりタイプでは無さそうで…😂

成長していく過程で正反対になったりするものでしょうか?🤔
どっちでも可愛いことには変わりないんですが笑

赤ちゃんの頃と比べてお子さんどうですか??

コメント

ひかり

赤ちゃんの頃から性格は変わらないですね😆

新生児の頃から、眠たい時はどこでも寝る、一度寝るとなかなか起きない、
→これまでも夜泣きもなく、夜起きたことないです笑

新生児の頃から、何か話しかけると、真剣な顔で喃語で相槌打ちながら話を聞く
→一度話した内容はしっかり覚えていて、適当な誤魔化しが効かないです笑

みーあ

友達によって変わる部分もあると思いますよっ!

おたい

あんまり変わらないかもです🤣

・寝返りが早くて、ずり這いですぐどこか行っちゃう子でしたが、今はめちゃめちゃ活発でずっと走り回ってます。笑

・よく笑って、にゃむにゃむしゃべってましたが、今もよく笑い、よくしゃべり、おちゃらけます。笑

・音に敏感ですぐ起きてましたが、最近はそんな事ないです。でも、音ではないけれど初めてみた物や人、環境にびびってしまい、離れないことが多いです。

これからどう変わるんだろうな〜と楽しみ半分怖さ半分です😆