※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週過ぎてから、胎動が痛くなることがあります。大きな胎動と鋭い痛みがある。同じ経験の方いますか?

30週すぎてからたまに胎動がめちゃめちゃ痛いことがあります、、
張りはしょっちゅうですが、それの痛みではなく明らかに「あ、今うごいてるな」と思った直後に大きめの胎動とピキーーーーーンとした鋭い痛みに襲われます。
神経蹴ってますか?って思いたくなるくらい、痛い!ってさけんで顔がゆがむほどです。

同じような方いますか??
上の子の時の同じ時期の記憶がなくて、、、

コメント

ぷにか

痛いです!
よく、ピキんとなるのでいたーい!って言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたーい!です😢
    お股ツーンはよくあるのですが、お股でもないし痛みの鋭さが違うしで不安で泣いちゃいました💦

• 10月23日
  • ぷにか

ぷにか

横腹とかみぞおちの辺りとか私も痛くて泣きました🫨笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの衝撃がすこすぎますよね💦
    涙しちゃうの自分だけじゃないのがわかってちょっと落ち着きました🥲

• 10月23日
ねこ

1人目では全然なかったのですが、胎動後にぴきーん!と痛いことしょっちゅうあります!私はなんというか、つる?感覚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく響く感じでしたら私も一緒です。
    逆子になったりくるくる回ってる子なので、のこり臨月まで私のお腹は大丈夫かと不安になります🥲

• 10月23日
  • ねこ

ねこ

しばらく響きます!同じですね😢うちの子もぐるぐるなってて、こないだやっと頭下になりました😂
    ぴきーん、辛いですよね...私も思わず声が出るほどです...

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで逆子なのはドキドキする週数でしたね💦
    私もずーっと逆子でこの間頭下だったけど、感覚的にわかるんですよね今逆子ってるって笑
    あまりの痛みにほんとに驚きと不安だったのですが、自分だけじゃないんだなと少し安心できました🥺

• 10月23日
脂肪無料配布中

膀胱の方にピキーンと痛かったり、アバラをドンッとかゴリゴリされたり、なんかお腹の横側がつったり、毎日元気で何よりですが…一日に何回も「イタッ!」てなります😂
確実に上の子より激しいです🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子より激しめな感覚があります💦
    あまりの痛さに赤ちゃんは大丈夫かと心配しては胎動を再び感じて一安心、、、
    次の健診で姿を見るのが待ち遠しいです🥲

• 10月23日
maaa

2人目妊娠していた時にありました😂切迫で入院中だったのですが、みぞおちに思い切り蹴りを入れられて息できないぐらいになり悶絶して、たまたま様子を見に来た看護師さんに心配されました😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息できないほどの悶絶、、すさまじいですね🥶
    私もまだ切迫までいきませんが張りが多すぎてなるべく安静していまして、そんな中での痛みなので不安になってしまいました。
    ちょっと安心しました🥺

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

下の子のとき、ピキーン多くありました😩背中とかも痛くなるし、痛みで一瞬息できなくなるというかフーフーする感じで本当どうしようと、医師に相談したり妊婦整体とかも通いましたが、産むしかないと言われ耐えてました😂
産んだらすっかり良くなりました笑。

ちなみに、逆子と戻ったりを繰り返してました!37w戻ったから普通分娩〜38wまた逆子〜2日後戻ってなかったら帝王切開〜で戻ってて様子見て自然分娩でした😂産まれてからも足腰パワフルすぎてびっくりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、冷や汗フーフーな感じです💦
    痛みで一瞬目の前が暗くなる衝撃だし、なんなら陣痛ですかってよぎったりもします😅
    その時期までくるくるしてるんですね💦
    蹴られて痛くても頑張るからお願いだから頭下にしてて、、って思います😭

• 10月24日