※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

【旦那の妹にお金を返してもらえないことについて】愚痴を吐かせてくだ…

【旦那の妹にお金を返してもらえないことについて】

愚痴を吐かせてください。
結婚し、子供一人。3人家族です。
旦那の親は父親のみで現在障害があり、施設に入っております。入院する時期もあり、高額医療もありますが、先払いで支払いしておりました。しかし、父親の口座にお金が入るので、父親の口座から返金してもらう予定でした。
しかし遠方であり、面会制限もあるので、中々行けず、旦那の妹に取りに行ってもらうことになりました。引き出してくれ、振り込んでくれると言って、、2週間。金額にすると120万ほど。先週の話だと、月曜日(今日)必ず振り込む。という事だったのに、振り込まれず。旦那が妹に連絡しても、ぐだぐた言って、なぜ、振り込まないのかも言わない。妹も妊婦であり、妹の旦那が振り込んでくれることになっていたのですが、旦那にも電話しても連絡つかず。
妹に再度連絡するも携帯の電源が切られている模様。
25日まで待って欲しい。みたいなことも言っていたそうで、、。何を言っているのか?妹だけで使ってしまったのなら、旦那は連絡つくだろうし、、。旦那が連絡付かないということは二人で使っているのだろう。と考えています。
旦那の実の妹なので、信用していた部分もありました。
旦那曰く妹の旦那はブラク?宗教?みたいな感じの人らしいです。私はあまりブラクというのは分かりませんが。。
妹も洗脳?されているのでしょうか?ブラクを否定するわけではないですが、、。
こちらとしてもお金は必要ですし、、、返してほしい。
なんらかの理由で使ってしまったのなら、謝って、月々とかでもいいので返してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって窃盗罪になりませんか?😱
家族間は窃盗罪になりませんが、妹さんは世帯が違うので窃盗罪になるとは思うんですが…。
金額も金額なので、警察に被害届を出すなどちょっと脅しの連絡したら返してくれませんかね?😢旦那さんの実の妹でも120万って大金を約束通り振り込まなかった時点で信用できないです💦旦那さんはどうすると言ってるのでしょうか💦

mika

私なら旦那さんの親に連絡します( -`ω-)✧

一緒に住んでないけど嫁に行った感じですよね??

連絡してもいいと思います。