※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

今日は資源ごみの日なので、缶と瓶はまとめて玄関に置いておきました。…

とうとう旦那に「育休中なんだから時間あるでしょ」と言われました😂あなたのお世話をするための時間でも、めいっぱい家事をやるためのお休みでもなく、可愛い息子をしっかり育児するためのお休みなんですが?🙄という気持ちです…心の狭い主婦ですみません😂

今日は資源ごみの日なので、缶と瓶はまとめて玄関に置いておきました。旦那の部屋にダンボールを畳んでまとめているので、それを今朝、紐で閉じてゴミ出ししてね!と言ったのですが、だったら時間あるお前がやれよとブチ切れて言われました🥺私は息子のオムツ替えてました。
普段夜中の授乳(完ミです)も家事も全部やってるの私なんですが…。当たり前なんでしょうけど、ここに来てワンオペがきつくなって来ました。
旦那は長距離通勤で朝早出(6時)なので、朝は何もやりたくないらしく、帰ってきてから(帰宅20時)も何もしたくないらしいです🤣
沐浴も私の実家で過ごした1ヶ月目こそ手伝いに来ましたが、自宅に戻ってからは渋ったので私が入れるようになりました。
朝5時起きだから、夜中の授乳はもちろん出来ないそうです。
トイレではスマホいじって20分は篭って出て来ません。
本人は、平日は忙しいから休日に家事やると言いますが、昨日は腹が痛いと1日寝腐ってました。
それらに加えて最近暴言が酷くて、妊娠中プラス10kg太った私が悪いのは分かるのですが、産後はマイナス8kg現況です。それでも「お前プロレス出れそうだな。出たら面白いよ」とか言うのでストレートにムカつくと言ったら「褒め言葉だよ?笑」と言われました。子どものことも、私にそっくりな子なんですが、私に似てるよねーと話すと「うわぁ…」と言われます。
抱っこ紐を選びにお店に行って、店員さんに教えて貰って必死に覚えてる私を横目に、いざ購入して帰宅してから息子に装着する際てんやわんやしてしまった私を見て「店にいた時からパニックだったよな~と思って見てた」とせせら笑われたり。初めての抱っこ紐におっかなびっくりで、小さい命を抱えるのに必死になるのってそんなにおかしいですかね?🥲
そのくせ、内祝いは旦那の親族仕事関係で頂いたものに対して全てお返しを選んで発注かけるのも私です。
昨日は腹痛いからと言われ、コンビニまでパシられて弁当買ってこいと。

本人的には、仕事で問題を抱えてるから最近大変らしいです。
でもだからといって、育児も家事も私が全部負わなきゃいけないのかな?どうなんですかね?わからなくなってきました。
来年私が仕事復帰したらどうなるんだろ🥲

今日は口を聞かないと心に決めました😂
もう実家に帰りたいです。

コメント

一旦ご実家に帰られてもいいのではないでしょうか。
心が壊れ、旦那さまとの距離が開く前に頼れるところには頼った方がいいと思います😭

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます。無理すぎて実家に帰りました😂
    旦那も仕事でいっぱいいっぱいらしく、息子に会えないのは寂しいと言われましたが、お互いのメンタルリセットしようという事で少しの間実家でゆとりをもって育児したいと思います!

• 10月26日
ママリ

えーーーなしです…。
仕事"しか"してない思いやりのない人とはやっていけません。
育児もしない人は居てもいなくても同じなので実家に帰ります。
と置き手紙をして実家に帰ります…。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!本当にその通りです😣
    旦那は仕事がいっぱいいっぱいで寝ないとやっていけないらしく、お互いのために少しの間実家で過ごすことにしました🥲

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

えー、まだ産後2ヶ月って新生児の時より大変ですよ😭
予防接種が始まったり、少し起きる時間が長くなったり、外に出られるようになるから外に慣れさせていったり、、、

私は産後3ヶ月が本当に大変でキツくて、あまり記憶にありません🥺

仕事が大変なのも分かりますが、それだからって産後の自分の奥さんにそんな風に言っていい理由になりませんよ!

私だったら実家に帰ること出来たら帰った方がいいと思います。
まだ体も回復していないのに、心まですり減らす必要は無いですよ😓

• まるみ

まるみ

寄り添って下さりありがとうございます😭
    予防接種もお外に出るのも簡単だと思われてるみたいでしんどすぎます🥲
    予防接種の日は副反応でお熱も出なかったので、余計に軽く受け止められていてため息しか出ませんでした。
    旦那は仕事でいっぱいいっぱいらしくとにかく寝たいみたいだったので、少しの間実家に戻ってお互いメンタルリセットしようということになりました🥲

• 10月26日
bon bon

読んでいてイライラが止まりません😣それは口も聞きたくなくなりますね。。仕事も大変なのはわかりますが、あからさまに俺は家の事しないみたいな態度もどうかと思いますし、そして一生懸命に子育てしてるまるみさんを笑ったりって…ママリのママさんで結託して論破してやりたいです🤬

まるみさん全然心狭くないですよ。お辛くなったら実家で少し休まれても良いかと思います😢

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!本当にあのきかん坊を皆さんで論破していただきたい気持ちでいっぱいです😂
    息子もしっかり成長してくれてることもあってか、育児楽勝と思ってる節があるっぽくてイライラです😂
    旦那は仕事で問題を抱えてるらしく、とにかく睡眠時間確保したいとの事だったので、お互いメンタルリセットしようということで少しの間実家で過ごすことにしました!
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 10月26日
mamama

毎日育児お疲れ様です。
本当に、大変な時期なのにワンオペでよくやってらっしゃいます!ママ偉い☺️

私も、旦那に腹を立てて
起きてくる前に部屋をぐちゃぐちゃにして家を出ました。連絡も無視。お前が仕事休んで子供見ろよ、と。
流石に子どもが心配なので少しして戻りましたがだいぶ焦ってました。
こればっかりは人によると思うのでやり方は旦那さまのことをよくわかってらっしゃるまるみさんのやり方でいいと思います!

そして、その後ご実家戻られていいかと思います!
ベビーにとっても、ママにとっても、ママの身体と心がいちばん大事です❤️

• まるみ

まるみ

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    私も今度はmamamaさんと同じ手段で働きかけてみようと思いました😆👍身をもって体感しないと分からないことってありますよね🥹
    今回は旦那も仕事で問題を抱えていっぱいいっぱいらしいので、少しの間お互いメンタルリセットしようということになり、実家に戻ることになりました!
    ベビーに不安が伝わらないように、都度都度楽しく育児できる道を選んでいきたいと思います😊

• 10月26日