※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

幸せな生活を送っているのに人間関係がうまくいかないことに悩んでいます。

【幸せな生活を送っているのに人間関係がうまくいかないことについて】

なぜないものねだりしてしまうのでしょう。

私はすごく恵まれた生活をしていると思います。
一軒家を建て、ローンもなし、主人たちのおかげで生活にも困っていない、子供たち3人にも恵まれ、子育てに悩みはつきものですがすごく健康にすくすく育ってくれています。
夫婦仲も悪くはありませんし、敷地内同居の義両親にもすごくお世話になっていて子供も割とすぐ預かってもらえます。
本当に自分1人ではできないようなありがたい生活をさせてもらっています。

なのに、昔から自分の事を好きになれなくて自己肯定感がめちゃくちゃ低い事がどうしても災いするのか、人間関係がうまくいかない事にとらわれてしまって気が滅入る日が少なくありません。
ママ友は皆無、連絡先交換しても滅多に連絡とりませんし友達のように仲良くなることはまずありません。ほんの少し当たり障りない話して終わりという関係性を作るのがやっとって感じです。
昔からの知りあいは何人かいますが本当の友達は1人もいません。相手も知合い程度というか大切な友人とは思っていません。
人と親密になる事が難しいんです。
自分で言うのもなんですが、良くはなくても性格が悪いとは思いません。ただ、コミュ力が低くて口下手ですし、すぐ緊張するから相手にも伝わっているのか一緒にいてもなにかしら楽しくはないんだと思います。

幸せな生活を送っているのにこんな事で悩むのは勿体無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

もったいない        

はじめてのママリさん

悩んでしまうと思う     

はじめてのママリ🔰

コメント不要ならすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

何がお悩みなんですか??☺️
心を許せるママ友がいないこと=人間関係が上手くいっていない
ではないと思うので🥺✨

文面的にお友達がほしいようにも
思わなかったので、
不思議でコメントしてしまいました🌼

ママリ

遠くの芝生は青いというか、結局悩みは誰にでもあるんですよ。
私からしたら羨ましい悩みです。人と仲良くしなくても生きてなんて行けるし、お金にも苦労してないのに〜って😂