※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Bちゃんのママに断りたい。どうしたらいい?

年中女子。再来年保育園卒園でクラスに女子3人です。
AちゃんBちゃんとします。

Aちゃんのママに『みんなで卒園式お揃いにしよう』と言われました。(Aちゃんママとは職場が同じで仲良しです)

Bちゃんは色々あってお母さんが離れて暮らしてます。(理由知ってます)
Bちゃんのお姉ちゃんと息子が同級生なので連絡取ってますが管理は面倒見てるおばあちゃんなのでお揃いになんてできません。なのでBちゃんは誘えません。誘うとしたら連絡先知ってる私です。

Bちゃんママの事情はかなり複雑でAちゃんママに言いたくないから断りたいです😭😭
どう断れば良いと思いますか?😱

コメント

なあな

お揃いかわいいよねー!
でもうち最近こだわりすごく出てきてて、気に入らないから着ないとか言われたら困るからごめんーー😭😭みたいな感じどうでしょう、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😆🍀とっても素敵で気を悪くしない断り方ですね!🥺🥺ありがとうございます!

使いたいところなのですが、、、仕事も同じで習い事保育園も同じ、家族で宅飲みするような関係性、田舎だから割と周りからお下がりが多く...うちの子なんでも着るわーおふるありすぎて選び放題よりどりみどりぃ〜🤣ってしょっちゅう言っており感1mmもこだわりないのバレバレでして😱

• 10月23日
うに

年中ですよね!?もう探してるんですか?!早すぎる~💦
上の方のように、こだわりが出てきてるしサイズも分からないから、時期が近くなったら本人の好きな物を選ばせるよ~ってどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    いやもう本当それです!!!🤣🤣はやすぎるぅ〜🤣わたしママリで年中からランドセルも探されてる方でもびっくり(笑)わたし自分で娘の買うとしたら恐らくギリギリ2月とかに買うタイプでして。☝️笑
    気を悪くしないとても素敵な断り方ですね🤩使いところなのですが、うちの子が全くこだわりのない子なのバレバレでして💦お兄ちゃんのでも喜んで着てるの知ってるから絶妙に使えない文言です🥸💔ちーん

• 10月23日
  • うに

うに

上の子の時、ちょうどどんどんサイズアップしてる時期で。私は1月に買ったのですがそれでも迷いました~💦
    なのでサイズの事は言えるかも!☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!サイズ的なことは誰にも分かりませんしな💞ちょっと言ってみます😆❤️‍🔥❤️‍🔥ありがとうございます🤩🤩💞

• 10月23日
(°▽°)

困りましたねぇ😨💦

『卒園式の洋服は祖母達が買うの楽しみにしてるんだよねー😁』
『親戚からお下がりの服があるみたいなんだよねー』
とかですかね?