※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめまる
ココロ・悩み

保育園の運動会で下の子の競技プリントがなく、混乱した愚痴。準備不足で困りましたが、他のお母さんに助けられず凹みました。

【保育園の運動会でのプリントの手違いについての愚痴】

ちょっとモヤっとしたので愚痴らせてください💦

保育園の運動会で、下の子3歳で初だったのですが

上の子は詳しい競技内容のプリントが配られてて、
下の子はプリントがなかったのですが、どうやら手違いで私のところに配られてなかったようなんです……

3歳児は常に競技に保護者も一緒に参加 というのがわからず。
プログラムで「親子競技」って書かれたものだけ出れば良いのかな〜位に思ってたんです。

それで、1番初めの競技で「出られる保護者1名、入場門までお願いします」 と放送があって、そこで私が気づけばよかったのですが… 何か諸事情で、一緒に出る人がいるのかな位にしか思ってなくて💦

競技が始まる直前に「◯◯さん 出られますか?!」と言われて初めて気づいて、出たのですが…
順番とかもわからなかったので手探り状態で出て。

その競技が終わって、担任の先生が近くにいた時に話をして、プリントのことを聞きまして。
たぶん我が家、もらってないです。上の子のはもらったのですが…
とお話し、先生ものすごく申し訳なさそうに謝ってくれたのですが…

最後に下の子のクラスの写真があったので、それは放送で聞いてたので前列の端のほうでスタン張っていたら 副担の先生が見えてなかった?みたいで、
はっきりと「(下の子の名前)またきてない。言ったのにな〜」と言われて、すごく嫌な気持ちになりました。
その後すぐ、「あっいた!」と言われましたが。

プリントもらってたらしっかり読んで競技の準備ができたんですけどね。 と思いましたが、プリントもらってない話も、こちらの勘違いと思われてるかもしれないし 他のお家のところに混じっててそのまま…だったらもう分かりようがないですもんね。

仲のいいママ友とかいたら、今行くんだよ!とか教えてくれたかもしれないし なんだかもう… と少し凹みました。

大したことないことでしたが、吐き出したくて💦 
もっと辛い内容で悩んでる方もいるのにすみません。
読んでいただいてありがとうございます💦💦

コメント

ママリ

辛いですね💦
こちらはどうしようも無かったように思えます。。。

わたしもプリントもらってないことがありました。なんで?って悲しさと怒り💢でしたね😔
意見書けるところあれば、書いちゃうかもしれません。

• うめまる

うめまる

ありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです。このままだと、モヤモヤして先生に直接言ってしまいそうだったので…💦

ほんと、意見書きたい気持ちです。でも園とはこれからも、お付き合いがあるので (今書いても感情的な感じになりそうなので…) また同じようなことがあれば伝えようかなと思います。

• 10月22日