※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

【義父母の育児への干渉について】同居嫁さん分かってくれますか🥺義父母…

【義父母の育児への干渉について】

同居嫁さん分かってくれますか🥺
義父母が、育児のやり直しみたいなのしてて辛いです😔
特に義母は、旦那が小さい時他の家族が見てて自分が見てなかったので、娘が指しゃぶりを始めた時から絶対にさせたらダメとすぐ引っこ抜いたり、おしゃぶりさせてたらダメとか言われたり、抱き癖がつくとか言われたり、違う部屋に連れてったり、許可なく勝手に自分の実家に連れてったりします。話の流れで左利きだったらどうなるかみたいな話をしていたら、絶対にダメ右利きに矯正するとか言われます。しかも、換気扇の下でタバコ吸った後にすぐ抱っこします。今日は焼肉に行って、そこでも抱っこしながら吸われました。網の上に吸ってくれるやつがあって、そこで吐けば大丈夫とか言われました😔しかも旦那もです。自分たちが抱っこしていたくせに、疲れたりすると親なんだから抱っこしろとか、育児放棄とか言われます。今日義父なんか安定しない斜めになった布団の上に乗せるから、娘が落っこちました。何かあったら親の責任になるからやめてと言ったのに、頑固で自分が正しいと思ってて「大丈夫だんなー」とか娘に言って聞かないふりをします。あと💩は絶対変えません。産後も退院してから休ませて貰えなかったし、旦那も全く使えないし、正直ストレスでしかありません。見てくれる人がいて羨ましいとかよく見ますが、1人で子育てしてる人が羨ましいです。タバコとか害でしかないし、言えば昔は昔は、私の時は、旦那は大丈夫だった、ばかりです。辛いです。家出したいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私だったら同じく家出したいですね😭
全部ムリだけどタバコが本当に嫌いなのでムリすぎます💦
吸ったあとにすぐ抱っこはもちろん、抱っこしながら吸うとか理解不能です💦
絶対にムリです😭

まる子

私も同居してました。3年。向こうはどんどんお互い上手くやって、こっちは気を使うし、頑張って伝えても何も変えようとしない。今までの生活を変える気は無いから、こっちの気持ちなんて考えない。なので、旦那を置いて、別居(家計は私が管理していた&パートを始めた)その後旦那もついてきて、今すごく平和です。
こっちが強くなるしか無い。喧嘩になっても、ギスギスしても。
そして、旦那さんとはなるべく話し合える関係、大切にし合える関係があれば良いけど、無ければ無いでしょうがない。
子育ての舵取りは取られないように。義両親への一方的な恨みが溜まって行くだけ。

ゆめ

全く同じ状況です。義父母は自分たちが正しいと思っているのでこちらが言う事など一切聞きません。好き勝手し放題です。自分たちの子供とでも思っているのかなと思っています。

ちくわぶ

辛すぎますね😢
義実家という状況で夫が味方に付いてくれないのは最悪すぎます、、
私の場合は自分の祖母なのですが、妊娠中から「私が妊婦だった頃は、、」「母親になるんだから!!」などと押し付けがましく、ここで産んだら子供抱えて一生逃げられないのかと自分と夫、子供のメンタルを守るために出産前に実家を脱出しました😂
実家にいれば貯金もできるし育児も手伝ってもらえるかなと思って耐えるつもりでしたが、メンタルズタボロで祖母が邪魔になるならワンオペの方が何倍もマシだと思って😩