※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが3時間おきに母乳とミルクを欲しがり、泣いて困っています。この場合、どう対処すればいいでしょうか?

生後12日ベビーを育てています👶🏻今搾乳した母乳を30あげてからミルクを70あげています。飲んでから1時間程すると泣いて母乳、ミルクをほしがります。3時間おきに母乳、ミルクをあげているのでそれまで抱っこしたりするのですが号泣してるのでとても可哀想になってしまいます。この場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はいくらあげてもいいので、母乳だけ追加であげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳した母乳でもいくらあげても大丈夫なのでしょうか⁇

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は完母ですが半月前まで混合で、あげる時間を0:00、3:00、6:00と決めて3時間起きにしてたので、足りない時はガンガンその合間に母乳あげてましたよ😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

泣いたらとにかく母乳にしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳なら搾乳した母乳でもないたらあげて大丈夫でしょうか⁇

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!いくらでもあげて平気です!🙆🏻‍♀️

• 10月22日
にんにん🔰

私も混合で、搾乳した母乳とミルクをあげていました。3時間空けなきゃと最初すごく思っていましたが、昔のミルクと比べて今は胃の負担になりにくいみたいなので、少し早めにあげても大丈夫なようですよ🍼
母乳をあげている分、早めにお腹空いたと訴えていたんだと今は思います。
今の私なら、抱っこしたりしても泣き止まなかったら2時間ぐらいでミルクあげて、その後に搾乳して次に使います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間もなかなかもたないのでコメントをみて安心しました😰

• 10月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

搾乳して出るようでしたら、どんどん搾乳したのをあげてもいいです🍼私はそんなに出るタイプではなかったのと、陥没乳首なので直接飲んでもらうのが難しく、ミルクに助けられました。
    寝てくれないと睡眠時間が短くて大変だとは思いますが、ずっと一緒にいられる幸せでもあると思います😊頑張ってください✨

• 10月22日
もなか🔰

母乳なら直母・搾乳関係なく欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ!
うちの娘も3時間も持たん!!という感じで、オムツも抱っこも何もかも違う時には諦めて添い乳したりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も母乳飲ませてるとミルクあげるタイミングとかわからなくなりませんでしたでしょうか❓🥲

• 10月22日
  • もなか🔰

もなか🔰

わけわからなくなってたし、一日中乳出してた気がします😅

• 10月22日